後ろ姿もクールですね

スニーカー・靴

口コミピュアマネー【NIKE AIR JORDAN 4 RETRO WHITE/METALLIC SILVER-PURE PLATINUM (ナイキ エア ジョーダン 4 レトロ)】しわがひどくて一度返品しましたが・・・・

投稿日:

旦那のお買い物です。
2017年5月13日に発売されたNIKE AIR JORDAN 4 RETRO WHITE/METALLIC SILVER-PURE PLATINUM (ナイキ エア ジョーダン 4 レトロ)です。通称ピュアマネーです。シンプル!真っ白なスニーカー!!これから夏に活躍しそうですね❤︎

NIKE AIR JORDAN 4 RETRO  (WHITE/METALLIC SILVER-PURE PLATINUM)  (ナイキ エア ジョーダン 4 レトロ)


2006年に発売されたカラーの復刻
当時は「ピュアダラー」と呼ばれていましたが「ピュアマネー」の通称が今は定着しています


後ろ姿もクールですね

こちらのカラーは2006年に初めて発売されたカラーで今回のものは復刻です。(2回目の復刻です。2009年にもシルバーアニバーサリーシリーズのひとつとしてこちらのカラーが復刻になりましたが、そのことについては後述します。)

ソールも真っ白!!

2006年の当時は、「ピュアマネー」という名前より「ピュアダラー」という通称の方がメジャーだった気がします。まぁ、意味合い的には一緒ですが、ダラーだとアメリカって感じがするけど、マネーだと全国共通な感じがしますかね、今はジョーダンと言えば、アジアでのシェアも増えてきていますから、そういう意味でもピュアマネーとしたのでしょうかね??

こんなところにPURESが隠れています

ここにPURESの文字が隠れています~。


2006年は真っ黒なJORDAN4「ブラックキャッツ」が同時発売
今回も真っ黒なスニーカー「ロイヤリティー」が発売されました ロイヤリティーは新色です!!

2006年時は、真っ白なスニーカー「ピュアマネー(ダラー)」に対して真っ黒なスニーカー「ブラックキャッツ」が同時発売でしたね。今回2017年はブラックキャッツの復刻はありませんでしたが、その代わりなのかな(?)に真っ黒なスニーカー「ロイヤリティー」が発売になりました。(同時発売ではなくロイヤリティーが少し前に発売になりましたね。)

先にロイヤリティ(真っ黒なJORDEAN4)が発売されました

何とも言えない触り心地のベロアの素材感。
また、ソールが白なので正確に言うと真っ黒ではない・・・・ですね。ブラックキャッツとは似て非なるものかなと個人的には分類しました。


実際ピュアマネーとロイヤリティーを並べて比較!!

では、早速ピュアマネーとロイヤリティーを比較してみましょう。こう並べるとやはり「対」になるものなのかなと実感しますね。

ピュアマネーとロイヤリティを比較!!

白に銀がアクセントのピュアマネーに対して、黒に金がいい意味で少し怪しげな感じのあるロイヤリティー。

履き口の部分も対照的な仕様になっている

履き口の部分も対照的なのはわざとかな。
ピュアマネーは薄めでツルツルした素材の履き口、対するロイヤリティーは厚めでモコモコと毛感の強い感じの素材の履き口、です。


5月13日販売当日 とりあえず9時ぴったりにキネティクスにて購入したのですが、結局返品
返品理由は「つま先の部分に製造過程しか入らないようなしわがひどかったから」

発売当日はKinetics(楽天)にて購入。あっさり買えました。

届いたものを確認して、最終的にこちらは返品することになってしまいました。(がーん。)
一番目立つと言っても過言ではない、つま先の部分(左)にしわが入っていました。試し履きのしわって感じでもない、製造過程でしか入らないようなものでした。履いてつま先の部分に履きじわができても、違和感が残るだろうなぁと判断して、返品することにしました。キネティクスでは交換の商品が既に売り切れていてないということだったので、その後NIKE.COM(ナイキの公式通販)にて買い直しました。けっこうNIKE.COM(ナイキの公式通販)は、返品に関してフリーダムなので、もし最悪返品することになっても楽かなということでNIKE.COMを選びました。


買い直したものも「しわ」が多い
生地がやわらかめのものなせいもあるのかも??

NIKE.COMで買ったものも結局、製造過程でできたようなしわが多いです(汗)

やっぱりしわが多い気がしますが・・・・・

まぁ、キネティクスのはあんまりだったのであれですが、こちらは、まぁ、履き込んでいけば気にならなくなるかなという程度だったので。生地の特性上なのか、全体的に製造工程で、そうなりやすいものだったんかなぁと思いました。個人的には生地がやわらかいんじゃないかなと思うんですが。もし、生地がやわらかいなら履き心地は期待できるかもしれませんね。


次はシルバーアニバーサリーシリーズ(2009年製)のピュアマネーと比較してみた!!

実はこちらのピュアマネーは、2009年にも復刻されています。シルバーアニバーサリーシリーズとして、真っ白のスニーカーが同時にたくさん発売になりましたが、そのひとつです。

2009年製のピュアマネーと比較

履き心地は悪くないですが、今回のものよりは皮がやわらかくなさそうですね。

履き口の部分の仕様が対照的

履き口の部分の厚みと素材、またタン厚みや素材も対照的ですし、タンの部分の素材やジャンプマンのマークの色もだいぶ違いますね。

ジャンプマンの色がだいぶ違う・・・・・

梅雨が終わって晴れの日が多くなったら今回のピュアマネーも履きたいですね。白故に雨の日(天気の悪い日)は汚れが気になるのであまり履きたくないですね。

NIKE AIR JORDAN 4 RETRO WHITE/METALLIC SILVER-PURE PLATINUM (ナイキ エア ジョーダン 4 レトロ)ピュアマネー 通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-スニーカー・靴

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.