うーん、やっぱりカッコイイですね

スニーカー・靴

コンコルドローカット【NIKE AIR JORDAN 11 (ナイキ エアジョーダン11)RETRO LOW WHITE/BLACK-DARK CONCORD】ハイカットと比較してみた

投稿日:

旦那のお買い物です。 待望のNIKE AIR JORDAN 11 RETRO LOW (ナイキ エア ジョーダン 11 レトロ ロー)WHITE/BLACK-DARK CONCORD(コンコルド)です。不本意ながらヤフオク!で買うことになってしまいましたが・・・・(汗)無事届いてうれしい❤

念願のコンコルド(ローカット)が届きました

グリーンスネークを国内正規店で定価で買えたので、調子に乗っていたら、本命の(?)コンコルド(ローカット)を(正規店で)買い逃しました(ガーン)
急いで、ヤフオク!でGETです(涙)何度か取り引きしたことのある安心できる出品者の方がたまたま出してくれていたので助かりました。定価+αでお金を払うことになってしまいましたが、やっぱりコンコルドははずせないですもんね。

うーん、やっぱりカッコイイですね


5月3日(土曜日)午前9時、ナイキオンラインでは・・・・・・・

コンコルドのローカットは、ネット(NIKE.COM /ナイキ公式通販 など)では、5月3日(土曜日)9時ピッタリに発売でした。私は、9時ピッタリにKineticsで挑戦したら、見事撃沈。ナイキオンラインの方は、けっこう数が多かったようで、けっこう多くの人が買えたらしいですね(旦那談)

私はナイキオンラインの方に参戦するのが、ちょっと出遅れてしまいまして・・・・・。
買い物かごに入れようと操作したら、「順番待ち・そのままお待ちください」と表示されそのまま約20分くらい同じ表示のまま待たされました。その後、残念ながら、弾かれ(買い物かごに入れることはできず)売り切れに(涙)旦那のサイズ28㎝は、人気のサイズのようで、競争率も高かった模様。私(妻)サイズなら、楽々買えそうでしたがね・・・・・(25㎝)


コンコルドのローカットが待望の一般販売

ジョーダン11は、アメリカ、日本共に、大人気のモデル。特にコンコルドは鉄板。

うーん、クールですね

ジョーダン11の配色の中でも、コンコルドはあまりに定番すぎて、見慣れ感があったんですが、コンコルドの「ローカット」が一般に販売されるのは、実は今回が初めて。

・・・・・でも、マイケルジョーダン本人が履いている写真が残っていたりもするし、以前関係者のみに配られたりしたこともあったらしいです。(一般の人も履けるようになって良かったですね❤)


2011年に復刻されたジョーダン11コンコルドのハイカットと(2014年コンコルドローカットとの)比較をしてみた

下の写真(↓)は2011年のコンコルドハイカットのクリアソールです。一度も履いていないものですが、「黄ばみ」が出てきてしまっています。

クリアソールは時間が経つと黄ばみます(涙)

これ、コンコルドの宿命。

下の写真は、まだ我が家に来て1週間くらいか・・・・・真新しいコンコルドローカットのクリアソール。

うわぁ!!!クリアー❤キレイ❤

いやぁ、きれいですね。正に、クリアーですな❤(できるだけこれを保ちたいものですが・・・・・)

横幅は、ハイカットの方が見るからにスマート。ローカットは、ワイドですね。

横幅は、ハイカットの方がスマート、ローカットはワイドですね。

まだ履いてないのですが、履き心地はどうですかねぇ。もともと日本人の足は、ジョーダン(黒人さん)と比べてワイドで甲高ですから、もしかするとローカットの方が日本人向けなのではと予想。まぁ、履き心地は、履いてみないとわからないけすけどね。

後ろ姿を比較

後ろ姿を比較です。
意外にローカットの方が(かかと部分の)黒のエナメルの面積が大きいのですね。

個人的には、バランス的にはやっぱりハイカットの方がカッコイイかなと思いました。でも、ローカットは言うまでもなく脱ぎ履きしやすいですし、これからハーフパンツの季節なので、スッキリまとめたい時はローカットがいいかなと思いますね。観賞用ならハイカット、普段履きならローカットってところでしょうか。まぁ、観賞用にしては高すぎるスニーカーですがね・・・・・・・(妻)

NIKE AIR JORDAN 11 RETRO LOW (ナイキ エア ジョーダン 11 レトロ ロー)WHITE/BLACK-DARK CONCORD(コンコルド) 品番:528895-153 通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-スニーカー・靴

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.