口コミ・感想②【DELL(デル) ノートパソコン Inspiron】自分のニーズに合ったパソコン選び - 通販白書|インターネット通販口コミレビューブログ

Home > DELL(デル、パソコン)・デジカメ・周辺機器 > 口コミ・感想②【DELL(デル) ノートパソコン Inspiron】自分のニーズに合ったパソコン選び

口コミ・感想②【DELL(デル) ノートパソコン Inspiron】自分のニーズに合ったパソコン選び

「DELL(デル)ノートパソコン Inspironのレビュー」は3ページにわかれています。こちらは3ページ目です。こちら(1ページ目)から読み始めるとわかりやすいです。


家電量販店(ヤマダ電機)で「じゃあDELLのパソコンってあります??」と販売 員さんにたずねました。

「DELLは通販で買うんですよ~」と言われた。
え!!そうなの!?ヤマダ電機にないの??

いや、実際調べると取り扱いのある家電量販店もあるんです。(ヤマダ電機では 取り扱いなし)

実際私はコジマ電気で買いましたしね。少ないけどコジマ電気にはDELL(デル)が並んでいました。



我が家に初めてDELL(デル)のノートパソコンがやってきました~


その時は、通販でパソコンを買うのはちょっとなぁ~って思いました。でも、DELL(デル) の通販用のページを見ていると今は、通販の方が良かったかも(次は通販で買お うかな??)と考えています。

私が、購入したのはDELL(デル)のInspironというモデル。



デル株式会社

デル株式会社


DELL(デル)のホームページでは、「どんな人にもフィットするコストパフォーマンスに優れたパソコン」と紹介されています。さらにハイパフォーマンスを求める方にはStudioという機種、また、持ち運びに便利なInspiron Miniという機種もあります。

コジマ電気では、DELL(デル)の取り扱い自体少なかったので消去法でこれに決まった感 じでしたが(汗)大変気に入っています。

内容はこんな感じでした。


ノートパソコン本体
パソコン本体以外の付属品


とりあえず、私がパソコンを買う上で着目したのは、CPU、メモリ、HDDですね。 そして、無駄なものが入っていないシンプルなパソコンで、ノート。こたつでパ ソコンするのが好きなの~。

CPU、メモリ、HDD。いきなり難しい言葉が出てきましたね。

よく使われている例えですが、

  • CPU=自分(ユーザー)
  • メモリ=机の上の作業場所
  • HDD=机の引き出しや、本棚(収納)
と言いますね。

↓これは、DELL(デル)のパソコンの前に、買った(私の中では失敗)バイオのノートパソコンのキーボードの下にはられていたシール。この部分に書かれていたことがパソコンにっとって(私のニーズにとって)最も重要なことだったのに・・・・・・しかも、こんな目立つところにはってくれていてあったのに・・・・・・・私は、テキトーに吟味もしないで買ったような気がする。



CPU、メモリ、HDDが大切


前のパソコン(バイオ)は、使っている内にメモリの小ささ(机の広さが狭いこと)に気が つきました。全然サクサク動いてくれない・・・・・これは、机(メモリ)が狭い(小さい)せいです。 256MB⇒1GBにつまり約4倍に増設するハメになりました(汗)これは、購入 時の選択ミスだったなぁと思います。自分のニーズと向き合えなかった証拠。インターネットを多用、またはインターネットをしながら何 かソフトを立ち上げて書類を作るなんて方はメモリ(机の広さ)が重要かもしれ ません。ウィンドウズVistaをサクサク動かすには、最低でも1GBはあった方がいいと言われていますね。私は、2GBのものを選びました。

そして、たくさんのファイル、画像などを保存しておきたいという方はHDDが大き いものが必要です。

そして、CPU。
CPU=自分(自分の脳)ですから、頭がいいに越したことはないのです。
インテル(R) Core(TM) 2 Duoが搭載されているのがいいと思います。簡単に言うと2つの脳を持ってるってことらしいです。
IEを何枚か開いて作業することが多い のですが、一枚、フリーズしてしまったり調子が悪くなると丸っきり何もかもダ メっていうパターンが前のパソコン(インテル(R) Core(TM) 2 Duoが搭載されていない)は多かったんですが、今のパソコンは、一枚 がダメでも、他の機能はサクサク動きます。「おぉ~これが2つの脳を持ってるっ てことかぁ」とすぐに実感できました。

これで払ったお金は、94800円。DELLは安い!!コジマ電機の5年保障もつ けてもらいました。 バイオの16万がほんとバカバカしくなりますってば!!

でも、DELL(デル)の通販用のホームページを見てさらにショック。DELL(デル)は通販で買うとさらに安いのです(涙)

つづく・・・・次のページへ


DELL(デル) デスクトップパソコン ノートパソコン 通販情報



口コミ・感想②【DELL(デル) ノートパソコン Inspiron】自分のニーズに合ったパソコン選び関連エントリー

【ネットショッピング好きさんには楽天カードがおすすめ】お取り寄せ、通販好きな方は持っていて損はない一枚。入会するだけで楽天ポイント2000円分がもらえます。

ネットショッピング好きさんには楽天カードがおすすめ

  • 通販白書では、ネットショッピング(特に楽天)・通販が大好きな管理人sakko*が、実際に注文し、使用し、写真を撮って・・・・素直な感想をアップしています。 感想はあくまで私個人のもの。実際に使用したときには、違う感想を持たれる方もいらっしゃると思います。その点はご了承ください。
お取り寄せ白書へ テレビで話題の行列スイーツ、日本各地から取り寄せたご当地グルメ、食べ物・飲み物の通販レビューは、お取り寄せ白書で。(同じく、通販白書管理人sakko*が運営しています)

コメント(この商品に対する使用感・体験談・口コミ情報や、このブログの感想、sakko*(管理人)にメッセージなどお気軽に書きこんでくださいね):0

Comment Form
Remember personal info

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://tu-han-review.com/blog-entry-1002.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
口コミ・感想②【DELL(デル) ノートパソコン Inspiron】自分のニーズに合ったパソコン選び from 通販白書|インターネット通販口コミレビューブログ

Home > DELL(デル、パソコン)・デジカメ・周辺機器 > 口コミ・感想②【DELL(デル) ノートパソコン Inspiron】自分のニーズに合ったパソコン選び

通販白書| ブログ内検索
【通販白書】管理人自己紹介

管理人のsakko*で~す

【管理人】sakko*(さっこ)
1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きです。レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」 の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。
PS:コメント欄、メールフォームなどから感想をいただけるとうれしいです。

もっと詳しく・・・私について。(受賞歴・お取り寄せ白書&通販白書の歴史についても)

Feeds
Meta
PR
specialthanks
楽天市場のおすすめ

Return to page top