キッチン雑貨・調理器具・食器

さんまを丸々切らずに焼けるフライパン【ブルーダイヤモンドコートIH対応ガラス蓋付ビッググリルロースター H-1442】

投稿日:2013年9月30日 更新日:

ベルメゾンネットのカタログで見て気になっていたさんまを丸々1本切らないで焼けるフライパン。楽天のスーパーセールの時に、楽天でも似たようなものがないか探していたところ、ショップトレードにたどり着きました。(ごめんね、ベルメゾン、ポイント10倍に負けました。)

最初は、専用ガラス蓋付きフィッシュグリル 3層ブルーダイヤモンドコート IH対応ワイドパン(フライパンタイプ)を見てたんですが・・・・・・「片手で持つのは重たそう」「IHなので、調理中は一度置いてしまったら動かさない」・・・・・と、使っているところを想像すると、両手で持てるタイプの方がひかれました。収納する時もフライパンタイプは持ち手が邪魔だったりして、不便だったりするかなぁとか、いろいろ考えてブルーダイヤモンドコートIH対応ガラス蓋付ビッググリルロースター H-1442にしました。両手で持てるタイプのグリル(フライパン)です。


念願のブルーダイヤモンドコートIH対応ガラス蓋付ビッググリルロースターが届きました~。


楽天のショップトレードが、2000円以上送料無料だったのでそちらで買いましたが、【ショップトレード】ブルーダイヤモンドコートIH対応ガラス蓋付ビッググリルロースター H-1442のページは情報量が少ないので【グッドライフショップ】ブルーダイヤモンドコートビッググリルロースターのページも参考にしました。

さんまがおいしい時期に間に合うようにと、スーパーセールが始まった9月1日に注文したんですが、欠品のお知らせが届き、結局届いたのは、9月23日。この時期に、みんな考えることは同じか。やっぱり秋のさんまは日本人の大好物ですよね笶、


けっこう大きいですなぁ・・・・


う~ん、でかい!!
まぁ、さんまを切らないでも3本楽々並ぶんだからそりゃあそうだ。買う前に、とりあえず、ホームページにあった490×270×110mm(内面底部サイズ約33×25cm)という情報を元に、IHヒーターの上でメジャーをあてて・・・・・う~ん、ちょっとはみ出しちゃうってばよ、と心配してたんですが、こう、ちと斜めぎみに置いて加熱すると収まりよく・・・・・専用蓋付きで、蓋を閉めてじっくり焼いたので「ムラ」もなくおいしく焼けたと思いました。


さんま3本楽々並びますなぁ


うんうん、こんな風にこげめの線が入ってると何かおいしそうに見えますね。脂も程よく落ちてさっぱりに。う~ん、最近はこのぐらいの方が胃もたれしなくていいですよ(年)


こげめがおいしそうです


写真では、ちょっとわかりづらいかもですが、ブルーがキラキラしていますね。ブルーダイヤモンド笶、ブルーダイヤモンドコートは耐久性にすぐれているんだそうです。


デコボコの溝が・・・・・


使った後、デコボコの溝に入った脂が固まってしまくらいまで放置するとちょっと洗いにくいかもです。案外、デコボコの間隔が細いんですよね。スポンジや指が入りづらいです。(できるだけ熱いうちにシンクに持っていき、お湯を入れておいたりしています)でも、IHヒーターについているグリルを洗うよりは全然いいです。

待ちに待ったさんまだったので、もっぱらさんまを焼いてますが、ハンバーグとかもいいですね。後は、当然ですが、さんま以外の魚も。さんまの季節が終わっても活躍してくれそうです笶、




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-キッチン雑貨・調理器具・食器

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.