日用品・生活雑貨

【ベルメゾンネット キッチンマット】ロングタイプでもリーズナブル、洗濯できるのもうれしい

投稿日:

新しいマンションに引っ越して、キッチンが広くなりとってもうれしかったので すが、思わぬ盲点。

(前のアパートから持ってきた)キッチンマット短かっ!?

ということでサイズをきちんとはかって長いキッチンマットを通販することにし ました(ちゃんちゃん)

楽天市場をウロウロしてみたものの、あまり気に入ったショップがなかった、正 確に言うと、気に入ったものは高かった(予算オーバー)引っ越しでお金を使っ たのでお安く探したかったのですよぉ。
【楽天市場】キッチンマットランキングはこちら 。その中でも マット専門店 織人しきもの屋工房 は、すごく惹かれましたが、予算オーバーでした(涙)水玉、カモシカ、ハリネズミのキッチンマットがかわいかったのよぉ。

いろいろ模索した結果、ベルメゾンネットにたどり着きました。しかもエコポイ ントがあるじゃない。

ベルメゾンネットのキッチンマットは、種類が豊富、サイズが豊富、機能が豊富 。そして、安い(ものもたくさんある)。結局私は・・・・・・


の2つを選びました。 ボーダー柄のキッチンマットは、ベルメゾンネットの中でも一番リーズナブルなもの。 最長3メートル、14サイズ展開とサイズが豊富で一番小さいサイズ(お風呂用くらいかな?)は490円と激安。


これは抗菌・防臭機能付きで690円~と激安のキッチンマット


私はシンクからIHヒーターのところまでをカバーする長いサイズのものが欲しか った、正確にはかると横は240センチのものがピッタリでした。でも、キッチン マットって長くなれば長くなる程高くなるんですよね、そりゃそうか。

ボーダーのキッチンマットは、ベルメゾンでも最安値で1980円(45センチ×240センチ)はなかなかの激安ぶりだと思いますが。抗菌・防臭機能付きの無地のキッチンマットの方でも2490円。


滑り止めがしっかりしていないと危険!!


洗濯機で洗えること、裏に滑り止めの素材がついていること(料理中に滑って転 んだりすると、怪我をするだけではすまないかも??やけどしたり、陶器が割れ たりしたことで違う怪我をしたりと危険です)は譲れないポイント。いくら激安 でもそんな機能がないものはちょっとねぇ(涙)

さすが、ベルメゾンネット。価格のわりにいい品質だと思います。フカフカとし て肌触りも気に入りました。一度洗濯しました。長い割に扱いやすかったし、すぐ乾きました。


ふかふかと足触りがよいです。激安でこの品質!!


キッチンマットのことを記事にするにあたって、自分以外の人のキッチンマット に対する認識などを調べてみました。私は、物心ついた頃から家の台所にはキッ チンマットが敷いてありキッチンマットは必要で当たり前と思っていたのですが 、キッチンマットが必要ではないと考えている方も多いようです。何かをこぼし た時や、はねて飛んだ水や油もさっと拭いた方が手間がかからないし、清潔と考 えているようです。まぁ、確かにわからんでもないなとは思いました。

でも、私としてはずっと敷いてあるのでないと足がさみしいし、違和感がありま す。清潔さにこだわるならば、抗菌、防臭加工のタイプもいいかもしれません。 もっとこだわるなら、「拭けるキッチンマット」(ラミネート加工)や「はっ水はつ油キッチンマット」もあります。ベルメゾンでいろいろ探してみてください。

最安値、ボーダー柄のキッチンマットでも、長く敷いておいても臭くなったりはしたわけではなかったし・・・・・私にとっては充分でありました。洗濯機OKなので頻繁に 洗うようにはしています。(週一では必ず)抗菌、防臭加工は気分的にいいと思 うくらいでしょうか。後は、柄、デザイン、色などの好き嫌いはあると思うけど・・・・・そんなに違いはわかりません。

でも、どちらも気に入っているし、安かったのがほんと助かりました(貧乏)


ベルメゾンネット キッチンマット(ロングタイプ)通販情報



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-日用品・生活雑貨

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.