キッチン雑貨・調理器具・食器

比較【ボンマック コーヒーサーバー】口が広く、中まで手を突っ込んで洗える

投稿日:2013年8月23日 更新日:

カリタのコーヒーサーバーを10年以上愛用しています。
ペーパードリップでコーヒーを抽出する時のサーバーとして、また、最近は水出しのお茶(紅茶)などを抽出する時のポットとして何の問題もなく、毎日のように使っているわけですが・・・・・。

ひとつだけ。
スポンジを手に持って、手を突っ込み、サーバーの底までゴシゴシと洗いたい!!そう、それだけが不満です。

ということで、(その不満が解消できる)ボンマックのコーヒーサーバーを購入しちゃいました(*^_^*)


ボンマックのコーヒーサーバーを買いました~


ボンマックのコーヒーサーバーは、会社でも使っていて、私の手が底まで届くことが立証済だったので、通販でも安心して買えました。ボンマックのサーバーだったら、男の人の手でも(大きな手でも)大丈夫だと思いますよん♪

500ml、700ml、1200mlと大きさが選べます。私は、一番小さいサイズ(500ml)にしました。


とにかく手が入ることを重視


私は、とにかく「手が入ること」を重視してボンマックに決めたんですが、たかが、コーヒーサーバー、されど、コーヒーサーバー。せっかく買うならいろいろ吟味してみる価値はあるかもですよ~(と、買ってから思った~今さら~)

メーカーは・・・・・

あたりがメジャーでしょうか。





また、選択肢としては、電子レンジ可・不可があります。
私が購入したボンマックのコーヒーサーバーは、電子レンジ不可です。入り口のところに金属の部品がついていますもんね。ボンマックのものでも、電子レンジOKのものもあります⇒【Amazon】bonmac カラーレンジサーバー Hana ハナイエロー 【1~5杯用・600ml】 XMS-60HY手が底まで届くかは「?」です。
・・・・・かなり昔に購入の愛用中のカリタも金属パーツがあるので不可ですが、今販売されているものは、電子レンジOKのものが多いみたいですね。


P1010946.jpg


後、直火が使えるコーヒーサーバーを探している方。
PL法の改正うんぬんで、直火OKのコーヒーサーバーはなくなったんだそうです。元々(PL法改正前)は直火OKで販売されていたボンマックも不可になりました。レビューを見ると、今でも自己責任で直火で使っている方も少なくないようです。コーヒーサーバーは、(PL法の改正うんぬんで)直火NG⇒電子レンジOKの流れをたどったのかもしれませんが、コーヒーを電子レンジで温めなおすのは、抵抗を感じる人も多いようです。私はと言えば、ガラスのコーヒーサーバーでコーヒーを温めなおすという概念があまりなく、電子レンジ不可でも、直火不可でもかまいませんでした。

また、IH対応というのもあります。 ⇒ブランチ コーヒー&ティーサーバー 800ml【耐熱ガラス】・・・・しかも、そんなに高くないんですよ~。私も、IH対応だったら、IHでコーヒーを温め直すかもしれませんなぁ。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-キッチン雑貨・調理器具・食器
-

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.