カバン・ファッション小物

口コミ激安【KabanHause 6寸帆布がま口ショルダーバッグ外ポケット付き】気に入りました~

投稿日:2013年8月10日 更新日:

京都旅行の時に実際あやの小路の実店舗に行って選んで買った革ヒモ付き手提げがま口財布(大)が今も超お気に入りで今も大切に使っていますが・・・・・。汚くなったので何回か洗濯しました(笑)

最近、ショルダータイプ、ポシェット的な感じのがま口が欲しいなぁとストーカーのようにあやの小路をウロウロウィンドウショッピングしてたんですが・・・・・(汗)8月の楽天のサマースプラッシュ(お買いものマラソンみたいなもん)の時に、あやの小路で買いたいと思っていたポケット付きがま口フラットショルダーバッグに似たものが、カバンハウス(6寸帆布がま口ショルダーバッグ外ポケット付きのページ)というお店で、約半額くらいで売っていたので、つい買ってしまいました(あやの小路さん、ごめんなさい)

6寸帆布がま口ショルダーバッグ外ポケット付きをカバンハウスで買いました~


あやの小路のホームページには・・・・・

最近、当社、「秀和がま口製作所」で製造販売している「AYANOKOJI(あやの小路)」の商品の形状、ロゴ(ネーム)、 または帆布などコンセプトの類似した商品が、一部の店頭、通信販売、オンラインショップで販売されています。 これらの類似品は、弊社および弊社の商品とは一切関係ございませんのでご注意ください。

・・・・・とありますが、これのことですかね??他にも、似たがま口を売ってるお店って豊久庵楽天市場店(京都がま口屋本舗)がありますね。

あやの小路のデザインでは、この部分には「A」って入っているんですが、KabanHouseのは「K」です。

Kです

う~ん、わかっているけど、安さに負けたってばよ。


がま口ショルダーバッグを使う用途

どうしてこのタイプのショルダーがま口が欲しかったのかと言うと、リュックを担いでいる時の(通勤時、旅行中の)サブバッグとして使いたかったのです。リュックというアイテムは構造上どうしても「物を取り出す、片付けるという作業」が苦手です。その点、がま口ショルダーとは「物を取り出す、片付けるという作業」が得意中の得意です。がま口ショルダー&リュックで手ぶら状態を確保。旅行中は、(がま口ショルダーがあれば)切符やデジカメ、携帯電話、iPhoneなどをサッと出せて、サッと片付けれてノンストレスだろうなぁと考えました~。


長財布も入る大容量 外のポケットはiPod&時計代わりにもしているiPhoneの定位置に

長財布も余裕で入る~

長財布も入る大容量なんですが、見た目はそんなに大きく感じない(邪魔に感じない)なという印象。6寸帆布がま口ショルダーバッグも安売りしていて、迷ったんですが、表にポケットがついているのが気に入って、こちらにしました。

ポケットが付いているのが良かったんです~

iPod&時計代わりにもしているiPhoneの定位置です。
そして、最近お気に入りのリフレッシュアイテム温泉ミストも忍ばせています。

iPhoneの定位置


激安だったわりには、しっかりとした作りで長く愛用できそうな感じです

ホームページで見た感じでは、裏地の水玉の生地が薄そうで、あやの小路のものよりは安っぽい?!っていうイメージだったんですが、届いてみるとしっかりした作りで満足しちゃいました。(あやの小路さん、これまたごめんなさい)

意外(?)にしっかりした作りに満足

がま口のぱっちん部分(←名前があるんでしょうか、正式名称を知ってる方がいたら教えてください)が、角々しているのが、ちょっと気になる。あやの小路のは、丸くて手触りのいいイメージがあるので・・・・。

ぱっちん部分が角々

にしても、安かった~。耐久性については、まだ「?」ですが、通勤時、旅行中・・・・・愛用すると思います。今年の秋には京都旅行の予定がありますが、これ持ってあやの小路の実店舗には行けないなぁ(笑)

あやの小路他、京都のがま口のお店 通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-カバン・ファッション小物

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.