キッチン家電

口コミ トーストが4枚焼ける【siroca(シロカ) オーブントースター(SBT-104WH)】おしゃれなデザインにも満足

投稿日:2013年8月1日 更新日:

ずっと欲しかったトーストが4枚一緒に焼けるタイプの大きめのオーブントースター
ついに7月の楽天のお買い物マラソンの時に通販しちゃいましたぁ(*^_^*)
楽天市場のリコメン堂生活館で買いました。その時の最安値&送料無料だったので笶、しかも、ポイント10倍になったからホントにラッキー♪


シロカのオーブントースターをお得にゲットです~


先に「トーストが4枚一緒に焼ける」と書きましたが、2人暮らしなので、トーストを4枚一緒に焼くことなんで滅多にないんです(汗)
でも、けっこういろんな調理にオーブントースターを使っているので、「トーストが2枚しか焼けないオーブントースターは狭い!!」と常々思っていたのでありました。グラタン皿が一枚ずつしか入れれなかったり、お取り寄せしたピザをカットしてから温めなくてはいけなかったり・・・・・大好きな安納芋とかの焼き芋もいつもオーブントースターで焼いてるし、旦那の好きなお餅もオーブントースターで焼くのがおいしいし(不満たらたら・・・・)けっこう我が家はオーブントースターを使う頻度が高いのであ~る。


グラタン皿がピッタリ2つ入ります~


これなら、グラタン皿がぴったり2つ入ります。これからは、私も旦那も同時に熱々のグラタンを食べれるってわけです(わ~い笶、)

トーストが4枚焼けるタイプのオーブントースターは、何種類か見て、検討しましたが、お手頃な価格(コレ大切)と、中でも奥行がスリムなもの・・・・・・(奥行295mmって、4枚焼けるタイプで奥行が30㎝を切ってたのは、なかなか珍しかったのです~)


奥行がスリム~


さらにデザインのオシャレなシロカに決めました(^o^)siroca(シロカ)のオーブントースター、品番は、SBT-104WHです
2000円アップくらいになりますが、ほぼ同じ形で、「遠赤外線」タイプもあります。遠赤外線のいいところは「ふっくら焼ける」ことだそうです。私は、安さを取りました(笑)


広~い!!


うん、白でシンプルなデザイン。いいですね。うちのキッチンにもしっくりきましたよん^_^

以前使っていたオーブントースターと比較すると・・・・・
加熱中、庫内の明るさが、弱く、250℃(マックス)でも少し火力が弱めな気がします。
サーモスタットが効きすぎな気もします。(サーモスタットが効いて)けっこう早く赤いランプが切れちゃうんですが、復活が早めなので、まぁ、こんなもんなのかなぁ。

まぁ、トーストもそれなりに外はカリッと、中はふわっと焼けているので、不満はないです。温度の設定があるのはうれしいんですが、今のところ、上に挙げたような理由で常にマックスで焼いています(汗)お菓子(クッキー)とか作るとしたら、少し低めで作ろうかな???多分お菓子は作らないだろうけど・・・・(汗)


とびらが取り外せるので清潔に保ちやすい・・・・


そしてお気に入りなのは・・・・・焼き網、パンくずトレーに加え、オーブントースターのとびらまでが、簡単に取り外せて洗えることです。「とびら」まで取れるオーブントースターなんて初めて。とびらが洗えることもうれしいですが、とびらが取れることで通常だと掃除がしにくい部分のパンくずが取りやすくなるのもいいです。

焼き網なんて、本当に乗っかっているだけなので、使う度に洗ってます~。いつも清潔にして長持ちさせたいと思います。


siroca(シロカ) オーブントースター(SBT-104WH)トーストが4枚焼けるサイズ 通販情報



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-キッチン家電

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.