日用品・生活雑貨

【ベルメゾンネット パッドシーツ】普通のシーツよりも扱いやすくておすすめ

投稿日:

ベルメゾンのカタログを見ていて水玉模様のパッドシーツに一目惚れしてしまい ました(キュン)
夏なので頻繁にシーツを変えて清潔に保ちたいなと思っていた ので今まで使ったことのない形でしたが、深く考えずに通販してみることに。つ いでに、素材感が良さそうだった麻混先染めパッドシーツ(チェック)も一緒に♪


ベルメゾンネットでパッドシーツを通販しました


無事パッドシーツが到着o(^-^)o
せっかくなので、ベッドのマットの上に使っている布団やシーツについてもう一 度考え直してみることにしました。

ベッドを購入した時に、ベッドパッドを進められました。
「マットレス→ベッドパッド→敷布団→ごく普通のシーツ(布団の下にたたみこん で固定するタイプ)→その上に寝る」 という形をとっていましたが、正しかったのでしょうか??

そう、ベッドパッド。
ベッドパッドとは、見た目的にはパッドシーツと似た形をしています。 ベッドパッドとパッドシーツの違いについて調べてみると・・・・・


ベッドパッド=薄めの敷布団
パッドシーツ=厚めのシーツ

ということらしいです。となると私は敷き過ぎだったってことか?マットレスの 上に敷布団→パッドシーツで良かったのかもしれません、今はそれにしています 。

パッドシーツを使うと楽で、普通のシーツに戻れなさそうです。布団の下に折り 込むのも面倒だし、扱いにくいのもあってけっこうな重労働。キレイに整えても うちの旦那は特に寝相が悪いのですぐにくちゃくちゃに(涙) パッドシーツは、中綿入りでしっかりしているので一人でも敷きやすく、また4 隅に紐がついていてをマットレス自体にしっかり固定するので、寝相に左右され ることはありません。

パッドシーツは、毎日変えるという感じでもないので2枚でも今は回っています 。乾いたら取り替えるみたいな感じで。ベルメゾンのページでは、「手洗いOK」となっていましたが、洗濯機で洗っちゃいました。全然大丈夫でしたよ。

唯一、悪いことと言えば、普通のシーツよりは、かさ張るし乾きにくいというのは難かもしれません。特に 冬は・・・・・


夏用のパッドシーツ


今回購入した2枚はどちらも夏用という感じですね。パッドシーツ(水玉)は、カタログの写真で見 た感じでは、少しタオル地っぽい感じかなぁと思ってたんですが、よくあるシー ツの生地ですね、キルティングになってますが。長持ちしそうです。 麻混先染めパッドシーツは、リネン、麻のような素材でサラッとして汗をかいても気持ち良く保てる生 地です。

先日、またベルメゾンから秋冬の雑貨のカタログが送られてきました。冬用のパ ッドシーツのラインナップがとっても魅力的で目に留まりました。寒くなる前に 買い足さなきゃ!!発熱わた入りパッドシーツが特に気になりました、しかも水玉♪(キュン)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-日用品・生活雑貨

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.