カバン・ファッション小物

口コミ【京都がま口屋本舗 晴雨兼用日傘(ひがさ)】体感温度マイナス5℃!!日焼け防止に・・・・

投稿日:2013年7月14日 更新日:

楽天市場のタイムセールでお安くなっていたところを見計らって、京都がま口屋本舗の日傘(ひがさ)2013新作・NEWロゼパール 晴雨兼用日傘)を通販(*^_^*)
1500円送料無料になってたんです~。ラッキーでした笶、


京都がま口屋本舗で日傘を通販しちゃいました~


和風なデザイン。(京都がま口屋本舗自体、和雑貨の取り扱いが得意なお店なので)

普段の格好に日傘が浮かないかなぁと心配してたんですが、モノトーンでコテコテな和柄でもない、シンプルなものなので、何となくカジュアルないつもの服ともなじんでいるかも。


しっかりとした作りは1500円とは思えない~


届いてすぐ開いてみたんですが、大きさは想像通り。 普通のビニール傘と並べて置いてみてます。ひと回りくらい小さいかな。


ごくごく普通のビニール傘と大きさを比較・・・・


日傘なのであまり大きくてもアレなんで、ちょうどいい大きさかと思います。


骨一本一本に安定感がある


そして、とってもしっかりとした作り。
傘の骨の感覚が狭いし、骨一本一本も安定感があるように思います。最近、風の強い日も多かったけど、安定感があるのは改めて実感してたところです。


ネイルガード付きで、痛い思いをしなくてすむ


指を挟まないようにの「ネイルガード」付き。 これが親切でうれしいんですが、最初の数回閉め方のコツがわからなくて、戸惑いました。が、今はコツを覚えたので「ネイルガード」で指を挟んで痛い思いをすることもなく助かっています。

UVチェッカーがついているのも、親切だし、かわいい。(ピンクの桜が、紫外線を感じることでブルーに変わります~)


UVチェッカー付き


紫外線カット率99.1%、遮熱効果率96.1%、体感温度マイナス5℃
・・・・・の煽りに負けたところもあるんですが(汗)

届いたのが、6月下旬、まだここまで暑くなる前だったので、「体感温度マイナス5℃」って言われても、「う~ん??」って感じだったんですがね・・・・・7月に入ってからの、イキナリの猛暑(?)到来で、日傘があるのと、ないのとでは、全然違う~!!!と日傘のありがたさを実感することとなりました。早めに買っておいてよかったですよ~。

日傘を持つこと自体初めてなので、他のものと比較してっていうのはわからないんですが、1500円という価格に対して、これだけ凌げるならば、わたしゃ、文句はないです。

晴雨兼用の傘、しかも、水に濡れることで桜柄が浮き出るとのことで、超大雨の日にウキウキで傘をさしていたら、雨漏りはしなかったものの・・・・・・濡れたままにしておいたら、ボタンも部分が一部錆びてしまい、残念。(使う分には全く支障はないんですがね)以降は、反省し、日傘として使うようにしています。雨の日は他の雨用の傘。
でも、突然降ってきた雨とかに対応できるのはうれしい。北陸ってさっきまで晴れてたのに~ってこと多いんですよね。
毎日徒歩通勤しているので、少しでも日焼けが軽減されるとうれしいです。晴れの日は、毎日愛用します~笶、


京都がま口屋本舗 晴雨兼用日傘(ひがさ) 通販情報



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-カバン・ファッション小物

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.