コスメ・化粧品・スキンケア

口コミ【オンセンキレイ 三朝ミスト】気持ちよさにはまる、新陳代謝をよくする魔法の温泉水

投稿日:2013年6月26日 更新日:

ご縁があって、オンセンキレイの温泉ミスト(スパミスト)をお試しさせていただきました(^○^)
「温泉ミスト」前々から知っていました~。特に、下呂温泉みすとは、あまりにも有名。アトピーにも効くとかっていう口コミをよく見たことがあります。

オンセンキレイのトップページ(日本人の肌には日本の温泉水 「オンセンキレイ」)ズラリと温泉ミストが並んだ日本地図を見ていると、かわいくて、コレクションしたくなるといいうか、コンプリートしちゃいたいくらいですが・・・・・。


三朝温泉の温泉水、三朝みすとです


えーと、敏感肌、乾燥肌、混合肌、脂性肌・・・・・自分の肌質に合ったものを選ぶわけですなぁ。
「温泉水」って言っても、「結局は水じゃん!」とあなどることなあかれ、水道水の約4倍の保湿力があるなんていうデータもあるそうですね。やっぱり、温泉のパワーってすごいんですね。

三朝ミストは、いただきもの。
温泉ミストの種類までは、選べなかったんですが、「乾燥肌~敏感肌」で日焼けケアにも使いたいとオンセンキレイさんに相談させていただいたところ、三朝ミスト(正式には三朝みすと・・・・・みすとは平仮名なのか)が届きました(^○^)

三朝温泉=鳥取県東伯郡三朝町にある温泉。(初めて知りました~)
いわゆる、ラジウム温泉。近所の銭湯でも日替わり温泉っみたいなんで、ラジウム温泉ってやってる時があるけど、三朝温泉は、世界一のラジウム含有量なんですって!!!

ラジウム温泉は、新陳代謝を活発にする働きがあるんだそうですね。
新陳代謝、これ単純にお肌にとって大切なことでありますが、日焼けケアには特に重要なことなんです。
子供の時、夏休みに外やプールで遊びまくって、夏休みは毎年真っ黒になってた記憶がありますが、冬になると真っ白に戻ってた。今、33歳の私なんて、去年の日焼けをまだひきずって、さらに夏突入だわよ。
ふむ、これって大人と子供の新陳代謝の違いなんですね。

温泉ミストの私の使い方。

お風呂上がり、化粧水を塗る前に顔にシュッ。
今日、日焼けしたかもってところにもシュッ。
40分の徒歩通勤の後、日焼け&熱くなった肌にシュッ。
ジムで運動の後にシュッ。
パソコンのしすぎで疲れたなぁと思った時にシュッ。

あ、私の腕失礼します(汗)


私の腕失礼します(汗)


う~ん、気持ちいいですなぁ笶、

効果もさることながら、この気持ちよさにはまっています。クールダウンですね。

このボトル(というか、ノズル、吹き出し口)が優秀。すごく気持ちいい霧のようなミストが肌に優しくあたるんですよね~癒されます。

似た商品でエビアンのスプレーがありますが、今までどうしてそれが売れるのかよくわからなかった私でしたが、今ならわかる。いい水(温泉水)はいろいろ使える!!でも、せっかく日本人なんだから、日本の恵みの水がいいし、肌にも合うんじゃないかなと思いますよ。

最近、肌の調子は良好だったんですが、三朝ミストを使っているとさらに絶好調なような??

とにかく気持ちよさにはまる。特に夏は手離せなくなりそ。 外出先にも持って行き、頻繁にシュッシュッしてるので、そんなに長くは持たなそうだ(涙)三朝ミストも良かったけど、この日本地図(温泉ミストのラインナップ)を見ていると、他の温泉も使ってみて比較してみたくなっちゃうのだぁ~。


オンセンキレイ 温泉化粧水、温泉水(スパミスト) 三朝みすと 通販情報



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-コスメ・化粧品・スキンケア

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.