インテリア・家具・収納・寝具

【アイリスオーヤマ 衣装ケース・ワイドチェスト(引き出し)】クロゼット、押し入れの収納がスッキリと・・・・・

投稿日:2013年6月13日 更新日:

なぜか「掃除したい!」「整理したい!」と熱い気持ちがムクムクわいてくるこの季節。(春⇔夏)
ここ2週間ほどで、クローゼット、押し入れ、食器棚など、片付けまくったんですが・・・・・片付ける前に、前々から欲しいなと思っていたクローゼット、押し入れ収納に便利な衣装ケース・ワイドチェスト【便利生活マイルーム】衣装ケース・ワイドチェスト ホワイト 3段タイプ 品番:N543)を通販しました。アイリスオーヤマのものです。

アイリスオーヤマの衣装ケース・ワイドチェストを通販しちゃいました~

大きくてかさばるものほど、玄関先まで運んでくれるネット通販が便利❤

アイリスオーヤマ公式通販サイト【アイリスプラザ】以外でも、アイリスオーヤマの引き出し(チェスト)っていろんなところで売っているんですね。結局、楽天市場のe-net shop MyRoom(便利生活マイルーム)で通販したんですが、アイリスオーヤマの公式通販より安かったですよ(汗)お店によって送料のサービスや、楽天市場ならポイントアップなど、自分にとってお得になりそうなお店を探してみてくださいねん。

大きくて運ぶのが大変なものこそ(このような大きなチェストみたいなものこそ)、玄関先まで持ってっきてくれる通販!!と思って、しっかり時間指定してたんですが、佐川さんの手違いで、マンション1階の宅配ボックスに配達されてしまい・・・・・・最初「まじで?!」と思いましたが、1個ずつだったら楽々、軽々、1階~3階まで運べました(ホッ)


ほぼ完成品で届くので楽チンです❤引き出しのサイズはゆっくり検討したかいあってぴったりでした❤

完成品で届くので楽チン。

完成品です~ローラーを付けるだけ・・・・

ローラーを入れるだけ。計画の通り、クローゼット押し入れの整理・収納に使います~。

かなりちょうどいいサイズでうれしくなる・・・・・

クローゼット、本当にピッタリサイズでうれしい。お家でメジャーでサイズを測りながら、どの引き出し(チェスト)がピッタリかゆっくり検討できるのも、ネット通販のいいところですよね。おかげで、ホント思い通りのサイズのものが買えましたわ~。

特に、引き出し(チェスト)の高さがピッタリ。
ハンガー掛けにかけた冬用の膝上くらいまでのコートがちょうど引き出しにかかることなく収納できます。多分膝丈くらいのコート、ワンピースならちょうど良さそうだにゃあ。


引き出しはけっこう収納力がありました

引き出しの中は一段に、夏用の薄めのカットソーならばを20枚強収納。
(夏物のカットソーも、以前はハンガーに掛けて収納していたので、引き出しに入れ替えると)ハンガー掛けがスカスカになり・・・・・引き出しの上はスペースが空いたので、冬用の靴、ブーツを重ねて置くことにしましたが・・・・・いやぁ、スッキリしてうれしいです。カットソーは、いちいちハンガーにかけるのも面倒くさいし、たたんで収納が一番楽。

P1010350.jpg

引き出しに収納したカットソーは、(仕切り板などを使って)もっときれいに入れればもっと入るかもですが、結局、きれいに保てなさそう(性格的に)なのでテキトーにポイポイ入れちゃいます(汗)

引き出しが外れ落ちたりしないように、ストッパーがついている関係で、奥にしまったものは取り出しにくかったりするのがちと難点・・・・・でも、ストッパーがないのも困るしねぇ。奥の方にあまり使わないものを入れるなど、工夫は必要かも。


押入れは奥行があるので、あまり使わないものを奥にしまってからワイドチェストを置きました

ちなみに、押し入れに入れた引き出しは、CD、DVD、ゲームなど、普段そんなに使わないものを収納。

押し入れは、奥行が合わないので・・・・・

押し入れは、奥行が合わないので、奥にあまり使わないものを収納してから、手前に引き出し(チェスト)を置きました。


あまり重たいものを入れ過ぎると引き出しを開ける時に本体ごと出てくる現象が起こる(汗)

何が入っているか見やすいので取り出しやすいし、気に入っておりますが、先にも書いたように奥の方のものは、取り出しにくいので注意です。後、衣類だと軽いので気にならないですが、CDとかだとあまり詰め込みすぎると重くなって、引き出しを開けると本体ごと出てくる現象がおきます。(重いものを入れるときには、ローラーをつけないで、置いた方がいいのかもしれません。でも今回は、奥に別のものが収納してあるので、引き出しを楽に動かせた方がいいことを優先してローラーはつけたままにしています)

かなりたくさんのCDが収納できます~

・・・・・まぁ、プラスチックタイプなので仕方ないですよね。


シンプルなデザインが気に入っています(変に木目や色がついていたりすると安っぽく見える気がする・・・・)

変に木目調だったり、色付きだったりしないので、デザイン的に見ても、シンプルであまり安っぽい感じはしないかなと思っています。

外に出しておくのもありと言えばありかな。ただ、上のプラスチックの部分がでこぼこしてるのでホコリがたまるのが気になったりするかも。

いやぁ、とにかくスッキリしてうれしいです。アイリスオーヤマのチェスト達、いろんなサイズがあるので、また用途があれば、それに合わせてアイリスオーヤマのものをリピートしようと思います。それと、さらなるクローゼットの整理に、アイリスオーヤマの高い所収納ボックスを買いたいと思っています。今回、まとめて一緒に買っちゃえば良かったんですが~。また、楽天のお買いものマラソンや、スーパーセールの時を狙って通販しちゃおうかなぁと計画中です。掃除したい熱が冷めてしまわない内に買わなきゃね・・・・・(汗)

アイリスオーヤマ チェスト・引き出し 押し入れ・クロゼット収納用品 通販情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-インテリア・家具・収納・寝具

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.