コスメ・化粧品・スキンケア

口コミ 韓国コスメ【doctorcos(ドクターコス) 水光シートフリーマスク(オールインワンゲル)】乾燥肌に水分を閉じこめる~

投稿日:2013年4月26日 更新日:

ご縁があって、doctorcos(ドクターコス)の水光シートフリーマスク(オールインワンゲル)をお試しさせていただきました(=^x^=)
通販百貨店エンジョイで通販できます。


doctorcos(ドクターコス)の水光シートフリーマスク(オールインワンゲル)をお試しです~笶、


doctorcos(ドクターコス)の水光シートフリーマスクは、今話題の韓国コスメ。
コスメ、化粧品はあまり詳しい方ではない私もIKKOさんとかがテレビでよく絶賛したりしてるのを見たことがあるので韓国コスメブームは知ってましたよん。

興味はあったけど、今回が初めて。韓国コスメデビューでっす(*^^*)わくわく。

水光シートフリーマスクとありますが、水光=スイコウではなくて、韓国語で水光=ムルグァンと呼ぶ。
水光=ムルグァン=美肌、みたいな意味。「水」分たっぷりの、「光」輝くような肌のこと、または、そんな風なメイク方法のことを韓国では、ムルグァンと言うらしい。また、水光(ムルグァン)注射=ヒアルロン酸注射なんだって(ほほぉ)


これが、成分です~


さてさて、早速使ってみました~。
まず香りがいい。けっこう強い香りですが、すごく好きな香りでした。う~ん、癒されるにゃあ。

シートフリーマスクとありますが、普通にオールインワンゲルのような使い方でOK。たまに、厚めにぬってパック(マスク)のような使い方もあり。


不思議なテクスチャーなのね~


何なんでしょう。この不思議なテクスチャー。


プルッと弾力のある・・・・


見た目よくあるゲルっぽい感じ、プルッと弾力を感じるクリーム状ですが、肌の温度でスルリと溶けてなじみます~。手でマッサージしながら、丁寧になじませてゆきます。すると、「水分、潤い」と感じる部分と「パリッと一枚膜のようなもので覆われている」と感じる部分が、こう何となくですが、別々に感じる感覚・・・・・・これが今まで使ったゲルにはない不思議な感覚なんですよね~。

使い始めの頃、要領がわからなくて、テキトーに顔にのせて叩くような感じでなじませてたんですが、これ不正解かも(笑)この時は、ちとベタベタする印象だったんですが・・・・・・その後こうちゃんとマッサージして、こするようになじませると、先に説明した「膜」で「潤い」を閉じ込めるような感覚に出会え、肌の調子もよくなり、ベタベタがサラサラしっとりになるようになりました。う~ん、いい感じです。

スペシャルケアとして、たまに厚めにぬってパック。香りもいいので、至福のひと時となります~。


通販百貨店エンジョイ doctorcos(ドクターコス) 水光シートフリーマスク 通販情報



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-コスメ・化粧品・スキンケア

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.