韓国コスメ【こんにゃくスポンジ】肌がつるつるになって化粧ののりもいいみたい・・・・ - 通販白書|インターネット通販口コミレビューブログ

Home > コスメ・化粧品・スキンケア > 韓国コスメ【こんにゃくスポンジ】肌がつるつるになって化粧ののりもいいみたい・・・・

韓国コスメ【こんにゃくスポンジ】肌がつるつるになって化粧ののりもいいみたい・・・・

ご縁があって、こんにゃくスポンジをお試しさせていただきました(*^^*)
通販百貨店エンジョイにて通販できます~。

こんにゃくスポンジなんて、見るのも聞くのも初めてだったんですが、成分を確認すると、蒟蒻繊維100%とある・・・・正真正銘ホンモノのこんにゃくなんですね、コレ。


こんにゃくスポンジをお試し~


こんにゃくを凍らせる⇔乾燥させるという作業を繰り返すことによって「グルコマンナン」なる繊維のみが残った、こんにゃくスポンジができるんだそうです(ほほぉ)

水に浸してやわらかくして使います~。ハート型かわいいですね。顔をマッサージするにはちょうどいい大きさ&形。


いろんなタイプがセットで、期間限定でお安くなってます~


水に浸す前は、固いんですが、水に浸すとやわらかくなり、大きさも1,5倍くらいになる。
表面は、ヌルヌルしていて、水分の膜(?)空気感(?)が感じられて気持ちがいいんです。「ゴシゴシこする」って感じじゃあないです。顔の上で「コロコロ、ヌルヌル遊んでいる」感じ??そして、ヌルヌルはマッサージが終わっても肌に残ったりしません。コロコロ&ヌルヌルの後は、すごくさっぱり。


水を含ませて、やわらかくして使います~


(↓)左が、こんにゃくスポンジに水を含ませていない状態、右が、水を含ませて膨らんだ状態です。


水を含ませて、やわらかくして使います~


洗浄効果ですが、こんにゃくスポンジは弱アルカリ性なので、酸性である肌の汚れや角質を中和させて落とすことができると言われています。

「泡」で包んで汚れを落とすことに慣れている私は、こんにゃくスポンジのみにすることは、やっぱりとりあえずは抵抗があるので、併用して使うことを覚えました。

顔は、夜はしっかりメイクを落として「泡(石鹸)」で洗う。
そして、朝は、こんにゃくスポンジで洗う。乾燥肌の私は、朝は水でパシャパシャ洗うだけってのが常だったんですが、最近は朝も時間が許す限りゆったりとこんにゃくスポンジマッサージをしてから、保湿し、お化粧するようにすると肌の調子も格別にいいです。
夜キレイに洗っても、朝の肌は汚れている(寝ている間に分泌された皮脂とか・・・・・)って聞いたことがあるしちゃんと洗顔した方がいいかなぁと思いつつも、洗顔(石鹸)を使わない方が乾燥しなくていいしなぁと思ったりで。乾燥を防げて、汚れも落とせるこんにゃくスポンジは、かなり使えます!!!

こんにゃくスポンジは、ホント洗い終わっても乾燥する感じが全然ないし、肌の表面がつるつるして、お化粧ものりやすいような気がします。

大きめのこんにゃくスポンジは、ボディ用に。乾燥が気になる日や、乾燥が気になる部分は、ボディソープは使わず、こんにゃくスポンジで洗うというようにボディソープと併用して使っています。

こうやって使っていくと、ボディソープや、石鹸の減りも、半減して、主婦目線から見てもうれしい。

ちなみに、1,2ヶ月で新しいものと交換してくださいって書いてあります~。(カビ生えないように気をつけなきゃあ~)・・・・・にしてもコスパは悪くないかな。(変え時がきたら)是非、また買いたいです~。




韓国コスメ【こんにゃくスポンジ】肌がつるつるになって化粧ののりもいいみたい・・・・関連エントリー

【ネットショッピング好きさんには楽天カードがおすすめ】お取り寄せ、通販好きな方は持っていて損はない一枚。入会するだけで楽天ポイント2000円分がもらえます。

ネットショッピング好きさんには楽天カードがおすすめ

  • 通販白書では、ネットショッピング(特に楽天)・通販が大好きな管理人sakko*が、実際に注文し、使用し、写真を撮って・・・・素直な感想をアップしています。 感想はあくまで私個人のもの。実際に使用したときには、違う感想を持たれる方もいらっしゃると思います。その点はご了承ください。
お取り寄せ白書へ テレビで話題の行列スイーツ、日本各地から取り寄せたご当地グルメ、食べ物・飲み物の通販レビューは、お取り寄せ白書で。(同じく、通販白書管理人sakko*が運営しています)

コメント(この商品に対する使用感・体験談・口コミ情報や、このブログの感想、sakko*(管理人)にメッセージなどお気軽に書きこんでくださいね):0

Comment Form
Remember personal info

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://tu-han-review.com/blog-entry-1061.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
韓国コスメ【こんにゃくスポンジ】肌がつるつるになって化粧ののりもいいみたい・・・・ from 通販白書|インターネット通販口コミレビューブログ

Home > コスメ・化粧品・スキンケア > 韓国コスメ【こんにゃくスポンジ】肌がつるつるになって化粧ののりもいいみたい・・・・

通販白書| ブログ内検索
【通販白書】管理人自己紹介

管理人のsakko*で~す

【管理人】sakko*(さっこ)
1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きです。レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」 の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。
PS:コメント欄、メールフォームなどから感想をいただけるとうれしいです。

もっと詳しく・・・私について。(受賞歴・お取り寄せ白書&通販白書の歴史についても)

Feeds
Meta
PR
specialthanks
楽天市場のおすすめ

Return to page top