コスメ・化粧品・スキンケア

韓国コスメ【こんにゃくスポンジ】肌がつるつるになって化粧ののりもいいみたい・・・・

投稿日:2013年4月28日 更新日:

ご縁があって、こんにゃくスポンジをお試しさせていただきました(*^^*)
通販百貨店エンジョイにて通販できます~。

こんにゃくスポンジなんて、見るのも聞くのも初めてだったんですが、成分を確認すると、蒟蒻繊維100%とある・・・・正真正銘ホンモノのこんにゃくなんですね、コレ。


こんにゃくスポンジをお試し~


こんにゃくを凍らせる⇔乾燥させるという作業を繰り返すことによって「グルコマンナン」なる繊維のみが残った、こんにゃくスポンジができるんだそうです(ほほぉ)

水に浸してやわらかくして使います~。ハート型かわいいですね。顔をマッサージするにはちょうどいい大きさ&形。


いろんなタイプがセットで、期間限定でお安くなってます~


水に浸す前は、固いんですが、水に浸すとやわらかくなり、大きさも1,5倍くらいになる。
表面は、ヌルヌルしていて、水分の膜(?)空気感(?)が感じられて気持ちがいいんです。「ゴシゴシこする」って感じじゃあないです。顔の上で「コロコロ、ヌルヌル遊んでいる」感じ??そして、ヌルヌルはマッサージが終わっても肌に残ったりしません。コロコロ&ヌルヌルの後は、すごくさっぱり。


水を含ませて、やわらかくして使います~


(↓)左が、こんにゃくスポンジに水を含ませていない状態、右が、水を含ませて膨らんだ状態です。


水を含ませて、やわらかくして使います~


洗浄効果ですが、こんにゃくスポンジは弱アルカリ性なので、酸性である肌の汚れや角質を中和させて落とすことができると言われています。

「泡」で包んで汚れを落とすことに慣れている私は、こんにゃくスポンジのみにすることは、やっぱりとりあえずは抵抗があるので、併用して使うことを覚えました。

顔は、夜はしっかりメイクを落として「泡(石鹸)」で洗う。
そして、朝は、こんにゃくスポンジで洗う。乾燥肌の私は、朝は水でパシャパシャ洗うだけってのが常だったんですが、最近は朝も時間が許す限りゆったりとこんにゃくスポンジマッサージをしてから、保湿し、お化粧するようにすると肌の調子も格別にいいです。
夜キレイに洗っても、朝の肌は汚れている(寝ている間に分泌された皮脂とか・・・・・)って聞いたことがあるしちゃんと洗顔した方がいいかなぁと思いつつも、洗顔(石鹸)を使わない方が乾燥しなくていいしなぁと思ったりで。乾燥を防げて、汚れも落とせるこんにゃくスポンジは、かなり使えます!!!

こんにゃくスポンジは、ホント洗い終わっても乾燥する感じが全然ないし、肌の表面がつるつるして、お化粧ものりやすいような気がします。

大きめのこんにゃくスポンジは、ボディ用に。乾燥が気になる日や、乾燥が気になる部分は、ボディソープは使わず、こんにゃくスポンジで洗うというようにボディソープと併用して使っています。

こうやって使っていくと、ボディソープや、石鹸の減りも、半減して、主婦目線から見てもうれしい。

ちなみに、1,2ヶ月で新しいものと交換してくださいって書いてあります~。(カビ生えないように気をつけなきゃあ~)・・・・・にしてもコスパは悪くないかな。(変え時がきたら)是非、また買いたいです~。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-コスメ・化粧品・スキンケア

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.