カバン・ファッション小物

【spia(スピーア) ティッシュケース&じゃばらカードケース】1世紀近く前のモチーフを落としこんだ柄がかわいすぎ

投稿日:2012年8月10日 更新日:

私の扱いが雑だから(?)開封済みポケットティッシュがかばんの中で散乱してしまうので(汗)ポケットティッシュケースを買うことにしました~。ゆっくり雑貨屋さんに行く時間も取れなそうだったので、楽天で送料無料のやつ狙いで検索×2。

spia(スピーア)というブランドのポケットティッシュケースにたどり着きました。


spia(スピーア)のポケットティッシュケース


このspia(スピーア)なるブランド・・・・・ポーチ、財布、かばん・・・・・などが得意なブランドなんですが・・・・・・(あ!!スニーカーもある!!)
もう生地がかわいくてかわいくて、どれにしようかすっごいすっごい迷いました。


1世紀近く前のモチーフをプリントに落とし込み、独自の雰囲気を残しながらも、現代に受け入れやすい柄に仕上げられています。


うんうん、本当にそうですね。
(楽天でもspiaの取り扱い店はけっこうありましたが)雑貨ショップドットコムというお店がラインナップ(柄とアイテム)がわかりやすかったので、ウロウロしまくった挙句、ティッシュケースのみならず、カードケース(カードホルダー)まで買ってしまったのでありました(てへへ)


カードケースまで買ってしまった~


最近chiemisacs(チエミサックス)のカードケースを買ったばかりだったんですが、カードケースはもう一個欲しいなと思ってたんです。(家のお金と自分のお小遣を分けているため)


じゃばらタイプだから、中身が見やすい


じゃばらタイプ
仕切りが5つもあって、その仕切り自体もポケットになっています。ファスナー付きのポケットもある~。すばらしい収納力。

もともとは、カードのみを入れるつもりでしたが、すっかり財布として使っておりまする。 ホームページではファスナーのあるポケットに小銭を入れてもいいという提案があるのですが、結局じゃばらの中心のところに小銭を入れています。その方が、小銭が見やすくて出しやすい。仕切りはあくまで仕切りで下の生地は繋がっているので、中で小銭が遊ぶかなぁと思ったんですが、今のところ大丈夫そうです。

ポケットティッシュケースも満足~。


小さなポーチとしても使えるのです~


裏側はファスナーが付いていて、小さなポーチになっています。


ティッシュがかばんの中で散乱することももうないのだぁ


仕切りもあって使いやすい。ティッシュの予備やコンビニでもらったウェットティッシュ、後は(仕切りのところに)よく使う薬や絆創膏などを入れています。

一番気に入ったポイントはデザインですが、機能、使いやすさもよく考えられて、しっかりと作ってあるのも気に入りました。リーズナブルなのにねぇ~。

今回購入したPIGEON(ティッシュケースの柄)とFAIR(カードケースの柄)は、すごく気に入った柄だったんですが、実はOWL(フクロウ)も好きだったんです~。ちょうど欲しいアイテムが品切れだったんで残念でした。デザイン違い、形違い・・・・・何か集めたくなっちゃうんだよなぁ・・・・・次はふくろう狙いでゆきます!!


spia(スピーア)ティッシュケース、カードケース、ポーチ、かばんなど 通販情報

powerd by 楽や
楽天ウェブサービスセンター
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-カバン・ファッション小物

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.