ヘアケア(シャンプー・リンス)

口コミ【ベーネ プレミアム ブルーリア ローズモイスト SPA シャンプー&ヘアマスク】ノンシリコンでも洗い心地GOOD

投稿日:2012年7月13日 更新日:

モニプラさんの企画でこの秋に新発売されるベーネ プレミアム ブルーリア ローズモイスト SPA シャンプー&ヘアマスクを皆さんより一足早くお試しさせていただけることになりました~o(^-^)o

1回分ずつの、シャンプー&ヘアマスク(コンディショナー的なもの?)モニプラさんの紹介でも「ノンシリコン」押しだったので、どちらもノンシリコンなのかと思っていたら、シャンプー=ノンシリコン、ヘアマスク=シリコンを使っている、なんですね。同じ日に使うと、それぞれの特徴がわかりにくくなるかも??と2日にわけて使ってみましたよんp(^^)q


ベーネ プレミアム ブルーリア ローズモイスト SPA シャンプー&ヘアマスクをお試しさせていただきました~


一日目は、シャンプー。
今まで、お試しや、長期的に、も含めていろんなメーカーのノンシリコンのシャンプーを使ってみましたが、今まで使ったものとは、一線を引く泡立ちの良さでした。ふっくら、もっちり存在感のある泡があまりにも気持ちよくってずーっと洗っていたくなりました(笑)

後、洗っている間と流した直後は、スーッとした感じの爽快感があって、毛穴がスッキリしたような感覚がありました。ちょうど蒸し暑い日だったので、気持ちが良くて・・・・・・こりゃあ、夏は特に気持ちがいいなぁ(夏にこそ使いたいなぁ)と思いました。

ノンシリコン=髪がキシキシっていうイメージは、最近、ノンシリコンのものをいろいろ使ってみて払拭されましたが、ブルーリアも同じくキシキシしたりせず、洗い心地は良かったと思います~。その日は、ブルーリアのシャンプーオンリーだったんですが、乾いてもまとまりはいい方だったと思いまする。
(↓)こちらが、ブルーリアのシャンプーの成分です~。


ブルーリアのシャンプーの成分


2日目は、いつも使っているシャンプーとブルーリアのヘアマスクを使ってみる。

うん、髪がサラサラにしっとり。でも、ハリやコシは、失われていない仕上がりに。 香りは、爽快感のあるバラの香り。好みはわかれるかもと思う香りではありますが、私は好きでした~。
(↓)こちらがブルーリアのヘアマスクの成分です~。ジメチコンとか、アモジメチコンってのがシリコンです。


ブルーリアのヘアマスクの成分


ベーネのヘアケア用品は、楽天にあるベーネコスメで買えます。秋からは、ベーネコスメでも、ブルーリアが売られるのかしら・・・・・??

今日たまたま、最寄りのドラッグストアに行ったんですが、ベーネプレミアムクリスタルの方のシリーズは、ドラッグストアでも売られていました。そっか・・・・・ベーネは、身近で買える、しかもけっこうリーズナブルな(←ここ重要??)ノンシリコンなんですね。私がノンシリコンに着目し始めた頃は、ドラッグストアにはノンシリコンのものなんて売ってなくて(もしくはノンシリコンなのかそうでないのかわからなくて通販頼りになりましたが)・・・・・・いい時代になりましたなぁ。

ベーネは、ノンシリコン初心者にもいいかもしれませんねぇ。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-ヘアケア(シャンプー・リンス)

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.