ボディケア

口コミ【シービック デオナチュレソフトストーンW】ワキのニオイ、汗対策

投稿日:2012年6月17日 更新日:

夫婦でデオナチュレソフトストーンWなるスティックタイプの制汗剤を買ってみました。

私は、汗&臭いケアってそんなに今まで気にしてなかったですが・・・・・ジム帰りは、スプレータイプのよくある8×4的なやつを使ったりとかぐらいしか・・・・・。
最近、旦那がやたら自分が臭いと言い出して・・・・・(汗)ドラッグストアの制汗剤コーナーを二人で熱心に物色したのちデオナチュレソフトストーンにたどり着いたのありました。デオナチュレシリーズは、男性用、女性用がわかれていて、何となく私も欲しくなってしまい一本ずつ買いました。よくわかんないけど、つられちゃいました(笑)


デオナチュレソフトストーンWを買ってみました。


こちらは女性用。
男性用は、似たようなデザインで水色。そんな高いもんではありません。1000円でお釣りがくるくらい。

臭いケアだとバレない感じのパッケージにも好感。あっ!!でも、@コスメでベストコスメ大賞では殿堂入りしてたり・・・・・かなり有名な制汗剤であることも確かなので、まぁわかる人にはばれるかなぁ(汗)

とりあえず1週間使ってみたんですが、旦那が大絶賛しています。
文字通り、一日中臭わないそうです。スゴイ!!

気になって成分を調べてみると、「焼ミョウバン」とある・・・・・これですなぁ~、有効成分は。ホームページには、「天然アルム石の効果が~~~」とあり天然アルム石って何??っ感じだったのですが、天然アルム石こそがミョウバンみたいですね。

以前に楽天市場ですごく売れているという消臭スプレーを興味本位で見てたんですが、これまた主成分はミョウバンでした~。気になってそのページに戻ってじっくり読んでみたんですが、ミョウバンってかなり優秀なんですね。私が見ていたのは・・・・


ラムズマークスドクターデオドラントというブランドのミョウバンシリーズでした。500円ぽっきり(送料も無料)のドクター デオドラント PDセットEX お試しセットがすばらしい!!!(私も試してみたい)


ミョウバンは水に溶けることで酸性になる⇒酸性に保たれている皮膚は、雑菌(=臭いの素)の繁殖を抑制するということみたい。
ミョウバンは、口に入れても大丈夫なくらいの安全なもの~。(茄子の色止めに使うもんねぇ)

使っている内に臭いの発生しにくい体になるというのもうれしいなぁ。

ラムズマークスのドクターデオドラントは、スプレー&石鹸の併用をおすすめしてるみたいですね。確かに、石鹸も併用すると良さそうだなぁ。

でもね、個人的には、スプレータイプより、スティックタイプの方が好きかなぁ。


デオナチュレソフトストーンWはまさに、スティックのりのようで塗りやすい・・・・・


スプレータイプみたいに乾かさなくてもいいし、本当にスティックのりみたいで(固さもスティックのりくらいの固さ)とっても使いやすいのであーる。

私も愛用したいと思います~。旦那に石鹸も買ってあげようかなぁ。


シービック デオナチュレソフトストーンW 通販情報



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-ボディケア

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.