コスメ・化粧品・スキンケア

口コミ効果【ナチュムラ 洗凛(せんりん)】しっとりとさっぱり、両方ある石鹸

投稿日:2012年5月19日 更新日:

以前、トライアルセットをお試しさせていただいたナチュムラの「凛シリーズ」ですが・・・・・その中でもお気に入りだった洗凛(せんりん)をもう一度お試しさせていただくことになりました~。


洗凛(せんりん)をお試しさせていただきました~パッケージもかわゆい・・・・


サンプルを試した時も、好印象でしたが、こう長期的に使ってみると(今回のお試しは通常60gタイプ)・・・・・・さらに洗凛の良さを実感できたように思います。

(私の不器用さにも問題ありなのかもしれませんが)サンプルの洗凛を使った時は、正直泡立てるのが難しいなぁと思ってたんですが・・・・・

サンプルの時より大きくて立派な泡立てネットがついてくるのでそれだけでもかなり泡立てが楽!!
また、自分なりの泡立て方のコツが掴めてきました。水分を少なめにすること、また、泡立てることを意識するよりネットとネットを擦り合わせることに意識を置いて集中する方がきれいに泡立つ気がします。ホームページに書いてあるコツとは少し違う気がしますが・・・・・まぁ、いろいろと試してみてください。


真っ黒黒の美容成分たっぷりの石鹸


洗凛の独特な使い方、直ヌリ。これが、サンプルの時もイイ!!って思ったんですが、サラッとしたオイルを塗ったような感覚で、直ヌリした後に手でマッサージしても気持ちがいい!!ただ、目に入るとかなり痛いので気をつけて。

サンプルでは、さっぱり感が強い石鹸だなぁと感じましたが、長く使い続けること&しっかりとした正しい泡で洗うことによって、しっとり感もより実感しておりまする。

髪で例えると、シャンプーを洗い流す時と、リンスやコンディショナーを洗い流す時って、髪の触り心地が違うますよね~。洗凛で正しく(多分)洗顔すると、洗い流す時の感じがシャンプーじゃなくて、リンスやコンディショナーの方。シリコンが入っているわけではないですよ~(笑)それどころか、無着色・無香料・防腐剤フリー・発泡剤フリーと洗凛は優秀なのでございまする・・・・

洗凛のホームページにも書いてある「天然美容成分の配合率90%」これが、肌に残る、吸収しているイメージ??


上手く泡立てれるようになりました~メレンゲ泡~


でも、やっぱり洗い上がりはさっぱり感が強い。
肌に残った?美容成分は、肌の一枚奥に入って潤っているイメージ(まぁ、あくまでイメージなんですけどねぇ。)だから、表面はさっぱりしてるけど、つっぱらない、乾燥しない・・・・??

今から、紫外線、日焼け、汗によるかぶれなどなど・・・・肌トラブルの予感の夏(涙)
さっぱりした洗い心地と、またサンプル使用時にも少し感じた美白効果・・・・・どちらかと言えば夏向きの石鹸かなぁと感じていました。今からがつがつ使っていこうと思います~。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-コスメ・化粧品・スキンケア

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.