サプリメント

口コミ効果【マルサンアイ コラーゲンイソフラボン】吸収しやすいコラーゲン?!

投稿日:2012年4月12日 更新日:

ご縁があって、マルサンアイ通販のコラーゲンイソフラボンを10日間お試しさせていただきましたぁo(^-^)o

30代の声を聞いて(涙)
私の生活に簡単にコラーゲンを摂取できるサプリメントは必須となっている今日この頃でありますが(:_;)いつも飲んでいるものを中断して、コラーゲンイソフラボンをお試ししました。


コラーゲンイソフラボンを10日間お試ししました~


飲み始めて、3日目くらいから顔はもちろん、体全体が内側から潤っているのを実感しましたなぁ。イソフラボンとの相乗効果!?私が今まで体験したコラーゲンを補う食品、サプリメントの中では肌に対する効果が早かったように思います。(通常の3倍吸収しやすい低分子コラーゲンだからでしょうかね・・・・・)

錠剤が苦手な私・・・・・。
小さな錠剤なのは、助かりました。
が、表面がツルツルしていないというポイントと、8粒も飲まなきゃいけないっていうのは、ちょっとなぁと正直思ったんですが・・・・・実際飲んでみると、まぁ飲みやすくて続けられそうかなぁ。無味無臭だしね~。
でも、一気に8粒はさすがにきついので、数回にわけて飲んでいます。マルサン様~、どうか、大きさは変えずに一日3粒くらいで効くようにならないですかねぇ・・・・・(懇願)気にならない人は、全然いいんですけどねぇ、うちの旦那なんかも8粒くらいなら一気に口に含んで、一回で飲んじゃいますからねぇ・・・・


一日8粒飲まなくちゃいけません・・・・


私のイメージでは・・・・・・
コラーゲンと言うと、肌への効果(潤いやハリアップ)がすぐに思い浮かびますが、「骨にいい(骨を強くする)」とか「目にいい(老眼防止)」とかとも言われています。

私も、もともとコラーゲンのサプリメントというのは肌に対する効果というよりは、日々の健康、元気のために飲んでいる感じなので~。

コラーゲンイソフラボンを飲んで肌に対してだけじゃなくて、感じている効果・・・・他のコラーゲンサプリメントでも感じたことだったんですが、「2度寝しなくなる」です。朝のすっきり感が違いますね~。飲んでいるのと飲んでいないのとでは。

・・・・・コラーゲンって睡眠の質を良くするのかしらね??

コラーゲンイソフラボンの場合、コラーゲンだけではなくイソフラボンの効果(マルサンは、豆乳関連の商品がメインだしね)も期待できるし、さらに、酵素やリンゴンベリー(美しさや若々しさを保つ効果が期待される、今、注目の成分!!)など良さそうな成分がたくさん入っていて、素人目に見ても、女子の体の悩みに幅広く効きそうなサプリメントに仕上がっていますね~。 (う~ん、これだけ入っていれば一日8粒でも仕方ないかなぁ・・・・・ちょっと納得)

飲み続けて損はないかなぁという感じですなぁ・・・・。


マルサンアイ コラーゲンイソフラボン 通販情報



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-サプリメント

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.