キッチン家電

【プラスマイナスゼロストア 電気ケトル】ステンレスつや消しのおしゃれなポット

投稿日:2012年2月16日 更新日:

ご縁があってプラスマイナスゼロストアの電気ケトルをいただきました~。
うん、まずは、とにかくっ!!デザインが気に入ったにゃあ。電気ケトルというと、ボテッとしてダサいイメージがあったんですが・・・・・これは、つや消しのステンレスでスキッとしてカッコイイ。


プラスマイナスゼロストアのステンレスのオシャレな電気ケトル・・・・・


シンプルで我が家のキッチンにもすんなりとなじんだし、お客様が来た時なんかは、テーブルの上でそのままこの電気ケトルでお湯を沸かし、コーヒーや紅茶をもてなす。便利&おしゃれ(自慢~)
あ、ただケトル本体が熱くなるので火傷注意!!


どこでもお湯が沸かせます~便利~


電気ケトルというもの自体、もともと家になかったのでやっぱりあると便利だなぁと実感しておりまする。
キッチンの調理用のIHヒーターがうちは2口あるんですが、どっちも使用中の時に、お湯を沸かしたいのにぃ~って時けっこうあるんですよねぇ。インスタントのお味噌汁やスープを作るお湯が欲しいとか、お茶やコーヒーをいれるためのお湯が欲しいとか・・・・・そういう時電気ケトルがあるとすごく便利だし、沸くのが早くて助かっています~。ちなみに、お味噌汁やスープを2人分作るのにはちょうどいい量のお湯が一度に沸かせます。カップラーメンだと2人分だとちょっと足りないです。1人分だとけっこう大きめのカップラーメンでも充分足ります。


注ぎ口が気にいっています


後、気に入っているのがこの注ぎ口
とっても注ぎやすくて、コーヒーをドリップする時も直にしています。ドリップポットは、お気に入りのものを持っていたので、移し替えて使おうかなぁと思ってたんですが・・・・・そのままでも十分過ぎるくらいで、(移し替えるのも手間なので)そのまま使うことにしました。

ステンレス製なので、とっても軽くて、コーヒーをドリップをしていても疲れません。ステンレスは、錆びにくい性質だったりとか、清潔に保ちやすいという性質だったりとか・・・・・長所も多いんです~。


下にヒーターの部分があって、そちらにポットをのせる形で温めます


下にヒーター部分。
けっこう雑に上のポットの部分を置いても、収まりよく、安定感もあって、持ち手もしっかりとしていて持ちやすいので、細部にも良品っぷりを感じました。蓋もしっか~りとしまるので安心です。


しっかりとした持ち手


春から一人(もしくは、二人・・・・・三人いるとちと小さいかな?大きめは、電気ケトル0.8Lがおすすめ)暮らしを始めるという方のプレゼントにもいいかもしれませんね。

こちらもポットらしからぬ、ハイセンスなデザインです。


プラスマイナスゼロストア 電気ケトル 通販情報



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-キッチン家電

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.