キッチン雑貨・調理器具・食器

【インパクトテレビショッピング NEWマルチカッターVシリーズ(薄切り・千切り用スライサー)】すばらしく切れ味がいい

投稿日:

インパクトテレビショッピングNEWマルチカッターVシリーズ を通販しました。

きんぴらごぼうや大根サラダ・・・・・
どんなにおいしく味付けしても、切り方が下手っぴだとおいしくない。ピーラー(皮むき器) もあまり使わない私(皮むきは包丁の方がやりやすい)ですが、やっぱりスライ サーは必要かぁ。いろいろ探した結果NEWマルチカッターVシリーズ(スライサー)にたどり着きました。


NEWマルチカッターVシリーズ


良く切れるスライサーを探している過程で、ベンリナーというスライサーも候補に挙がったのですが、刃が取れるというのがイマイチなじめず(汗)刃が取れる=(切れ味が悪くなれば)刃を交換できるといういいところもあるとは思うのですが・・・・・・・うーん。迷ったけど、やっぱりNEWマルチカッターVシリーズ!! 届きました~o(^-^)o

セット内容は・・・・・
スライサーが3種類。(薄切り用、太千切り用、細千切り用)。それにプラス、安全器(小さくなった野菜を安全器につけてカット、手の怪我防止)、受け台(ボウルにセットできる)、とスタンド(その全てをまとめて収納する台)。

おまけにマスク(箱入りでたくさん)までついていました。良心的だったと思います。


NEWマルチカッターVシリーズ 裏から見るとこんな感じ


裏から見るとこんな感じ。一番右は安全器。薄切り用のスライサー(白)は、厚さが調節できます。

本当に良く切れます。スッパスパ切れます、気持ちいいくらい。もう半年くらい 使っていますが、今のところ切れ味は落ちていませんね。

きゅうりの千切り、玉ねぎの千切り、にんじんの千切り。生野菜サラダの具が多 種多様になったなぁ。 にんじん、玉ねぎなんかは、生で食べる時ごついとおいしくないんですよねぇ・・・・・


きゅうりを千切りにしました


これは、きゅうりの千切り(じゃじゃ麺用に)ですが、「切れ味が良すぎてきゅ うりが切られたことに気がついていない」感じがして笑ってしまいました。


たまねぎの薄切り


玉ねぎの薄切りです。生野菜サラダのアクセントにグッド。彩りも良くなる。


きんぴらごぼうも・・・・・


きん ぴらごぼうもおいしくできました。

ただ、切れ味が良すぎて、手を切りそう。
すごく気をつけているのでまだ切ったことはないですが・・・・・切りたい具材 が小さくなってきた時は深追いしないようにしています。安全器もイマイチ使い勝手が微妙 なので最初は使っていたけど、だんだん使うのが面倒になって(汗)・・・・・受け台も結局あんまり使ってないかも(汗)
怪我防止の対策としては、ゴム手袋を つけてやるってのが一番いいかも??


切れ味は抜群なのですが


後、刃とプラスチックの隙間の部分に切れた野菜がつまることが良くあるります。刃に手を近づけるのがこわいので、ピンセットとか、洗う ときの水の水圧で落とすしかないです。

良く切れるということ。
スライサーの必要不可欠な仕事はしっかりとしてくれます。良 く切れる、故の長所と短所がこのスライサーの全てって感じでしょうか??

後は 、ダサい(≧ω≦)
うちは、機能重視でいろいろ混在しているキッチンなので違和 感はないですが、デザイン重視でキッチン雑貨を統一してる方は、表で出してお けないかも(汗)

でも、やっぱり良く切れるというのが、何にも替え難いこのスライサーのすばらしいこと。今のところ満足しているし、切れ味が悪くなるまで愛用すると思います。





  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-キッチン雑貨・調理器具・食器

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.