インターネット関連

口コミ評判【フィールドモバイル RS-CV0C】FOMAの電波故に電波の良さはすばらしいが・・・・・

投稿日:2012年1月18日 更新日:

ご縁があってトライネットよりモバイルインターネット端末、フィールドモバイルをお借りすることができました~。RS-CV0Cという機種です。

フィールドモバイルのRS-CV0Cという機種をお借りしました~

トライネット ・・・・・ WiMAX(ワイマックス)、イーモバイル、フィールドモバイル、3つのモバイルインターネットの端末、サービスを7日間1980円(今現在のキャンペーン価格)でレンタルすることができるサービスです。 速さを試したい、電波状況を確認したい、どのサービスにしようか迷っているという方に、うれしいサービスです。

トライネットでも3社を比較していますが、フィールドモバイルは・・・・・

【トライネットの評価】料金 △ スピード △ エリア ◎

という評価でした。


フィールドモバイルの料金、利用料とエリアについての私の感想

FOMAの電波を利用しているとのこと。そりゃあもう、電波はものすごくいいです。お借りしていた1週間の間、圏外は一回も見なかったし、だいたいいつも3本でしたぁ。

WiMAX(ワイマックス) 月々2999円⇒イーモバイル 月々3880円。
この881円の差は、エリアの広さ、電波の強さにあって・・・・・その差に対して、881円は価値があると感じました。せっかく「どこでもインターネットができる」という端末を持つんだったら、イーモバイルくらいのエリアであって欲しいなぁと。

それに対して、イーモバイル 月々3880円⇒フィールドモバイル 月々4880円。
ここに生じる1000円の差もまたエリアの広さなのかもしれませんが、その1000円の差の価値は、私の行動範囲では見出だせませんでした。(ぎゃふん。)

仕事で、田舎の方によく行く、実家が田舎にあるという方は特に、・・・・・私も今回体験させていただいた、トライネット のレンタルで電波の強さを確認することがおすすめです。


フィールドモバイルのスピードについての私の感想

イーモバイル下り42Mbps WiMAX(ワイマックス)下り40Mbpsと、この類いの端末でもこれくらいのスピードが出るようになったかぁ~という中で、下り7.2Mbpsと落ちます(涙)

iPhoneで使っても、3G回線より安定感はあるような気がしつつも、そんなには速くない(ちーん)
家でノートパソコンに接続してみるも、遅くて、10分くらいで耐えられなくなり、光に接続し直しました。


うーん、電波が強いのは魅力的だけど・・・・・

個人的な 私の評価としては。

【石川県在住の私の評価】価格× 速度× エリア◎

ですかねぇ・・・・ 私も、トライネットと同じくな評価ですね。
(エリア、電波的に)WiMAX(ワイマックス)もダメ、イーモバイルもダメという方の最後の砦、フィールドモバイルってことでしょうか。「電波が不安」「エリアが不安」という方こそ、トライネットなどのレンタルをまず利用してみた方がいいと思います。このようなモバイルインターネットのレンタルサービスをしている会社は、多数ありますが、フィールドモバイルを貸してくれるところは珍しいような気がするし、比較ができるので、3機種をまとめて安価で試せるというのは本当にありがたいなと思いました。

【注意】以上が2011年1月現在のトライネット・フィールドモバイルの情報と私が個人的に感じたことです。キャンペーン内容・特典、料金のプランなどは変更になる場合があります。新しい情報につきましては、公式ホームページで確認していただけますようお願いいたします。


モバイルインターネット(WiFiルーター) お試し・レンタル トライネット 関連情報


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-インターネット関連

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.