スニーカー・靴

【NIKE AIR JORDAN 11 (ナイキ ジョーダン11)RETRO "CONCORD" wht/blk-dark concord】ついにコンコルドが復刻

投稿日:2012年1月12日 更新日:

旦那のお買い物で~す。
NIKE AIR JORDAN 11 RETRO "CONCORD" wht/blk-dark concord(ナイキ エアジョーダン11レトロ 「コンコルド」がついに復刻されましたぁ!!


待望のジョーダン11コンコルドの復刻です


1995年に発売されたジョーダン11の復刻。
このカラーは、2000年にも復刻され、NIKEの販売が終わっても、(プレミアムスニーカーを扱うショップ、スニーカー中古ショップなど)各ショップ、ヤフーオークションなどでも定価より高値で取引されていました。

さらに、2006年にはジョーダン6とセットのDMPとしてスペシャル仕様で発売されたのも話題になりましたねん(+_+)

とってもファンの多いモデル。

そして、去年の12月23日(ジョーダンの背番号にちなんで23)にまた復刻されました。
発売日には、発売される店舗には開店前からジョーダン11を求める人々の行列ができ、アメリカのシアトル校外のショッピングセンターでは、並んでいた1000人以上の客の中でケンカがおき、暴動寸前になったことが、日本でもニュースになり話題になりました。暴動寸前、怪我人が出たことは、いいことではないですが、このスニーカーの知名度が上がり、ハクがついた(?)というのも事実かもしれません。

LTD onlineで30000円弱で買いました。
定価は16800円だけど、仕方ないかなぁ。あまり買えるお店がありません。もちろん(私達の住む)石川県では売っているところはないので、インターネット通販しか選択肢がなさそうです。


ぱっと見白と黒のモノトーンのスニーカーですが・・・・コンコルドブルーが使われているんです


ぱっと見、白と黒のモノトーンのスニーカーですが、このスニーカーは「コンコルド(ブルー)」なる通称を持つスニーカーです。


ソールのこの青い部分がコンコルドなんです


そう、この部分がコンコルドブルー。きれいな青です。


箱も・・・・


箱も、スペシャル。引き出しのようになっています。中にさらにプラスチックの蓋。


プラスチックの蓋付き・・・・これもコンコルドブルーを使っているなぁ・・・・


凝ってるなぁ(@_@)


スニーカーを包んでいる紙も・・・・


紙も、スペシャル。この模様は、ジョーダン11のソールに使われているカーボン(ジョーダン11が発売された当時は、スニーカーに使われる素材としては珍しかった)の模様と同じ。


ソールのカーボン(黒いところ)の模様と同じ・・・・


シューキーパーもスペシャル。
通常は薄い段ボールのような紙でできていますが、今回はコンコルドブルーのしっかりとしたプラスチック素材でできています。


きれいなコンコルドブルーのシューキーパー


2000年に復刻されたジョーダン11。その時も旦那は購入して気に入ってよくはいていました。この配色も旦那が履いているのをよく見ていたので、(妻も)なじみがありましたが・・・・・・・
届いた時のこのソールのクリアさ、きれいさには、私(妻)も違和感を覚えたくらいです。


ソールがクリアーなのが逆に不自然に感じてしまうほどきれいで新しい・・・・


この部分は、すぐに日焼けして黄ばむのです。今は、水色ですが、黄色になります(汗)デッドストック(はいていない状態)でも、ソールをクリアのままで保存するのは難しく、(過去のジョーダン11は)ヤフーオークションなどでも、ソールがきれいなもの=高価で取引されたりしていますね。(今回の復刻で過去のジョーダン11の相場も変動するかもしれませんね~)

実際履いてみると・・・・・
横幅が狭くて、縦幅が長い印象(だそうです)
見た目は(その方が)シャープでカッコイイのですが、サイズ選びは慎重に!!です。

NIKEのスニーカー(特にジョーダン)は、いつも少し大きめで買っていたのですが、今回はこの横幅細めの特徴がさらに顕著だったので、いつもは27.5cmでもはける旦那様も1センチアップ28.5cmでぴったりだったみたい。(レビューをいっぱい読んでサイズを決めたそうです)
あくまでジョーダンの足型で、バスケットシューズとして作ったスニーカー。日本人の足っていうのは、ジョーダンみたいな黒人さんの足と違って、横幅が広く甲が高い人が多いので・・・・・・基本的には、合わなくて当然なのかも??
エナメルという素材も手伝って、(サイズ大きめで買っても)やっぱり固め、融通のきかないという印象。足に対するホールド感がアップって感じですね。このホールド感がバスケをするときにはいいのかもしれません。

でも、こうやって眺めてみると、芸術的な機能美!!ジョーダン11コンコルド。高かったけど、間違いない逸品です~。



NIKE AIR JORDAN 11 RETRO "CONCORD" wht/blk-dark concord(ナイキ エアジョーダン11レトロ 「コンコルド」通販情報



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-スニーカー・靴

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.