コスメ・化粧品・スキンケア

口コミ【ナチュムラ 凛シリーズ 洗凛、浸凛、潤凛 トライアルセット】つるつるすべすべ

投稿日:2012年1月3日 更新日:

ご縁があってナチュムラコスメティクスの凛シリーズのお試しセットをいただきました~。


ナチュムラコスメティクスの凜シリーズのお試しセット


洗凛(石鹸)・浸凛(化粧水)・潤凛 (美容クリーム)の3点セット。
それぞれ、2週間分ほど。このようなかわいらしい袋と、石鹸の泡立てネットもついてきます。


洗凛(石鹸)・浸凛(化粧水)・潤凛(美容クリーム)・・・・基礎化粧品セット


一番気に入ったのはこの真っ黒黒の石鹸。 洗凛に出会う前も、ずっと石鹸派だったので躊躇なくすんなり使えました。


真っ黒の石鹸、洗凜


でも、ちと使い方が変わっています。まずは、①黒の魔法、直ヌリ、石鹸本体を顔の上でコロコロ。そして、②白の真泡(まほう)、石鹸をしっかりと泡立てて・・・・・洗凛に含まれる「天然エモリエント成分」とやらで優しく洗う。

私の解釈では、①がクレンジング(メイク落とし的な)で、②が洗顔っていう感じ。

①では、泡立たないので感覚としてはオイルクレンジングを使っているイメージ。石鹸本体をコロコロはツルツルしてすべるのである程度顔に成分がなじんだら、手でマッサージするように汚れを落としました。


白をバックにしちゃったので、見にくくてごめんなさい

泡立てネットが入っていますが、泡立てには少しコツが要りました。けっこう強めにネットをこするのがコツ。泡を潰して細かい泡にして、きめ細かい泡を作ってゆきます。
丁寧に時間をかけての洗顔で、何となく心も癒される。ちなみに、香りはほぼなし。少し油のような匂い??

つるつるすべすべな肌になります。
初めて使った日は特に、つるつるすべすべが過ぎて、肌がキュッキュッと鳴る感じでした(笑)
それはそれで逆に乾燥は大丈夫なの~?(わたしゃ乾燥肌なのよぉ)と心配でしたが、不思議とつっぱらないというか、すぐに化粧水を求める感じがありませんでした。

コロコロ直ヌリマッサージ効果か、少し美白効果があったような??まだ、2週間しか使っていないので使い続けるともっと白くなれるかも!?と期待大です!!


浸凛(化粧水)は、透明な水のような液体に見えますが肌につけると、肌に吸着するようなイメージで、こっくりととろみが出る??ような・・・・・・意外に存在感のある化粧水でございました。持続力もあるように思います。


洗凛→浸凛のステップでけっこう満たされるので、潤凛(美容クリーム)はけっこう余りました。(これからもちびちび使う予定)とろっとした乳液というよりクリームという感じの固体で・・・・・顔につけるとけっこうヌルヌルします。リッチすぎる感じ???


潤凛はリッチすぎる・・・・


年に何回か、黄砂の時期など・・・・・ 普通のスキンケアでは、間に合わず肌荒れする時が必ずあるので(涙)そういう時にこれがあればかなり強い味方かなぁと思いますが、洗凛→浸凛で普段は十分かなぁ。

ナチュムラの凜シリーズ。
無着色、無香料、無添加、パラベンフリー、シリコンオイルフリーなど・・・・・成分が優しく、天然の美容エキスが凝縮されていることも人気の秘密。
成分一覧を見ていると、洗凛、浸凛、潤凛の全てに「馬油」が入っているんですが、ナチュムラのお試しセットに出会う前から、気になっていた成分。さっぱりするけど、不思議と潤うこの感じ・・・・・これが馬油効果なのかなぁってちょっとわかったような??もう少し使って肌の調子をみたいような気がしますね。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-コスメ・化粧品・スキンケア

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.