食品・飲料(健康・ダイエット・美容)

口コミ【ローカロ生活 ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい(雑炊)】ボリュームアップ、具だくさん

投稿日:2011年11月7日 更新日:

この間、ローカロ生活のローカロ雑炊~和の極みシリーズ~を食べて、ローカロ雑炊のおいしさ、ダイエット食品としての優秀さを改めて認識したところでしたが・・・・・・

あのファンケルの発芽玄米とコラボしたローカロ雑炊(ぞうすい)が新発売ということで、早速試してみることに。


ファンケル発芽米を使ったローカロ雑炊を試しました~


ファンケルの発芽玄米、何がすごいのかというと・・・・・

  • (普通の米、玄米に比べ)(発芽させることによって)栄養価が高い(ダイエット中はどうしても栄養が偏りがちなので、栄養たっぷりのファンケルの発芽玄米はうれしい!!)
  • プチプチ、もちもちとした食感が食べ応えとなり、満腹感がもたらされる

牛肉とごぼうの味噌ぞうすい


早速、いただきました。 まずは評判の良かった牛肉とごぼうの味噌ぞうすい

一口目は、味が少し薄かったかな?お湯を少し少なめにすればよかったかな?という印象だったのですが、味噌の味にプラスいい具合に豆板醤と生姜が効いていて後味に残るので食べ進めるにつれてちょうどいいあんばいの味に。生姜効果ですかね、だんだんと体がポカポカしてきて、さらに脂肪燃焼!!って感じがしました。

ファンケルの発芽玄米の食感の良さにプラス生姜やごぼうの食感もGOOD!!味噌味と豆板醤(少しだけ)の余韻が残るのも、「食事したぞ~」という気分になり満腹感とは別の満足感(気持ちの問題)があったかなと。


けっこう具だくさん


他もおいしかったです。おいしくないのはなかった。全部おいしかったです。

それぞれにおいしいお出汁(スープ)と具だくさんなところは共通。

牛肉とごぼうの味噌ぞうすいと、具だくさんのコクうまキムチ玉子ぞうすいは、「食事」の余韻が残るので、朝よりは、昼、夜の置き換えの方がいいかな??朝は、さっぱり海鮮ぞうすいとかの方がおすすめかな???


鶏団子と野菜の塩ちゃんこ風ぞうすい 


袋の大きさを見た時は、ボリュームアップと書いてあった割には、意外にコンパクトだったので、ボリュームアップって本当かな~?って感じだったのですが。
食べてみると、「ボリュームアップ」を実感できました。すくってもすくってもまだあるんだぁという感じで、具も多いし食べ応えがあったなぁ。もし、足りないと感じたら、2袋いっちゃえばいいんです(軽)2袋でも100キロカロリー以下、コスパ的にも1食分と思えば充分安いです。

ローカロ雑炊は、今までおやつや夜食的な感じで使っていましたが、これだったら!!一食置き換えダイエットをしてみたくなりました~。11月15日まで増量中ということで【10食増量】ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい(40食分)注文しちゃおうかなぁ~と検討中。



ローカロ生活 ファンケル発芽米使用ローカロぞうすい(雑炊) 通販情報



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食品・飲料(健康・ダイエット・美容)
-

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.