食品・飲料(健康・ダイエット・美容)

口コミ効果【サラソマ茶本舗 サラソマ茶】腸活性化??

投稿日:

ご縁があって、サラソマ茶本舗のサラソマ茶のモニターをさせていただきました。
1週間、1日2回サラソマ茶を飲むことに。
午前中に1回、夕食前に1回飲むようにしました。(どうやら、食前に飲むのが効果的みたい・・・・)


サラソマ茶のモニターをさせていただきました~


サラシア茶ってのは、何となく聞いたことがあった。
今回、サラシアとは何なのか詳しく見てみると、「糖質の分解を阻害し排泄する」という効果があるらしい。つまり、摂取した糖分をなかったことに的なもん??

サラソマ茶は、「サラ(サラシア)」だけではなく「ソマ」も健康維持に有効な成分。「ソマ」は「ソマシー」、小麦発酵抽出物なるもの。ソマシーとは人間の免疫力に訴えかける成分のよう。成分の効果については、サラソマ茶本舗のホームページ内で詳しく紹介されています。

サラソマ茶は、スティックタイプ、1回分ごとに個別包装されています。


サラソマ茶は、スティックタイプ。サラソマ茶の粉にお湯、もしくは水を注ぐだけでおいしく飲めます。


このような茶色の細かい粉です。お湯で割って・・・・・おそるおそる飲んでみました。良薬口に苦しって言いますもんね。ちと味がこわい。


ほうじ茶のような香りと味


いやぁ、これ普通においしいですよん。
香りはほうじ茶のような香ばしい香りで、味もほとんどほうじ茶です。ほうじ茶が嫌いでなければ飲めると思います。これをまずいと思う人ってあんまりいないんじゃないかな??粉のままをなめてみるとやっぱり苦いです・・・・・でも、お湯もしくは、水にとかせば全然苦くない~。
冷たい水にもさっととけ、また時間が経っても沈澱したりしないところも好きでした。

さて、サラソマ茶の効果ですが・・・・・
ホームページに書いてある通り、おならがよく出たり、お腹がゴロゴロするということが確かにありました。ん??ゴロゴロ・・・・・ちょっと違うなぁ。ゴロゴロっていうような、激しい感じではなく、コポコポ???優しく活性化してる感じがしました。お腹が痛くなるってことはなかったです。

飲みはじめて、4日目、1日3回お通じがありました(汚くてごめんなさい)しかも、奥底から出た~という感じでスッキリ感が違いました(汚くてごめんなさい、再び)もしかして、サラソマ茶効果???とちょっとうれしくなりました。

こういうものは、継続こそが力になるもの、今のところ1週間のみの使用なので効果があるとはっきりとは断言できませんが、腸が活性化しているイメージ、ポコポコと消化が促されているのかなという感じが気持ち良く、また便秘予防に、また、長い目でみたダイエットのために期待できそうで、長期的に飲んでみる価値はありそうだなぁと感じています。

特に、お試しセットはお安いのでお試しセットでさらに様子を見て、続けるか決めたいかなという感じ・・・・・今、検討中です。


サラソマ茶本舗 サラソマ茶 通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食品・飲料(健康・ダイエット・美容)

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.