生活家電・季節家電

【ツカモトエイム 交換用バッテリー(ロボットクリーナー用)】消耗品の補充

投稿日:

去年、ツカモトエイムのロボットクリーナーを通販しました。
想像以上に良く働いてくれ、私の家事の時短を手伝ってくれたので、(価格に割には)いい買い物をしたなぁと満足しています。

ルンバ(ロボットクリーナーの老舗的な)がどれほど頭がいいのかは使ったことがないのでわかりませんが、ツカモトエイムのこの子はちとおバカさんなので、ほぼベッドしか置いていない寝室や、敷いた布団を上げれば何も置いていない畳の和室など、ごちゃごちゃとモノのない場所に使っています。(でも、逆に大きなダブルベッドの下は掃除機+人間の手ではどうしても届かない部分もあるのでこの子にしかできない仕事だったりもします)


↑こういった部屋をロボちゃんが掃除してくれている間に私はごちゃごちゃとモノがあるリビング~キッチンを掃除します。掃除し終わる間にもう一部屋掃除が終わってしまっているんだから、本当にありがたい。

そして、使い始めて、約一年。
ついにバッテリーの寿命が来てしまったのでございます(涙)しっかりと充電しても、5分くらいすると力尽きて止まってしまう・・・・・・

私はアイデアポケット(楽天市場内)で本体を通販しました。
アイデアポケットでバッテリーも買えれば良かったんだけど、売ってない。私は、楽天大好き人間なので、楽天で一生懸命バッテリーを探しましたが、取り扱いのあるところは、2011年10月現在はありませんでした。今はあるかもしれません。
→ 一応探してみる?? 【ユアサeネットショップ】ツカモトエイム ロボットクリーナー(お掃除ロボット) AIM-ROBO1・AIM-ROBO2用交換バッテリー7245-9001(後日、発見しました~)
【楽天市場】ツカモトエイムのロボットクリーナーのバッテリーを探す


バッテリーをせっかくなので2個まとめ買いにしました。


ツカモトエイムの公式サイトにて、バッテリーを取り寄せました。せっかくなので、2個まとめ買いにしました。


ネジをはずして、古いバッテリーを取り出します。


使えなくなったバッテリーをはずします。ネジがあるので、ドライバーが要ります。


セット完了!!簡単です。


んで、そこに新しいバッテリーを取り付けるだけ。簡単です。今日も元気に掃除してくれています。

消耗品があるのは、嫌ですが(そりゃあそうだ)3150円でまた一年働いてくれると思うとまぁ、安いもんかなと思いました。ルンバのバッテリーだと、その機種にもよりますが、替えのバッテリーだけで10000円くらいするものもあるとのことで・・・・・・

私には、ツカモトエイムのロボットクリーナーくらいが合ってるかなぁと。 これからも(壊れるまで)愛用します。


  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-生活家電・季節家電

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.