食品・飲料(健康・ダイエット・美容)

口コミ【お嬢様酵素(リバランド)1食置き換えファスティングダイエット】味がおいしいのが決め手

投稿日:

ご縁があってリバランドのお嬢様酵素を試しました~。
最近話題のファスティングダイエットなるものにチャレンジです。

何じゃこりゃ~。かわゆい。
うん、ダイエットに成功して、きれいになったお嬢様のイメージでしょうか。


リバランドのお嬢様酵素をお試ししました~


ダイエット方法は2種類の提案がありました。

  • 短期集中!速攻プログラム
    48時間で目標-3kg(2日間のプチ断食)
  • じっくり!基本プログラム
    24日間で目標-3kg(一日一食をお嬢様酵素に置き換え)

ファスティングダイエットとは、断食のイメージが強いですが。

断食=身体と心の大掃除。
そのため、初期反応と呼ばれる状態で怠さ、眠さ、気分の落ち込む、冷え、頭痛、便秘、下痢といった状態が一時的に訪れることがある。
とあったので、私はじっくり!一食置き換えダイエットの方に挑戦することにしました。(マイペースに♪)24日間で-3キロは現実味のある数字。

一食置き換えダイエットはいクッキーやドリンク、いろいろ試しました。
が、酵素ってのがすごいんですね。
酵素飲料とは、野菜・果物・海藻・穀物などから栄養素のみを取り出し、熟成、発酵させたものみたいです。熟成、発酵というポイントで、単なる野菜ジュースとは一線を引くドリンクのようです。
お嬢様酵素なる酵素飲料が、他の会社の酵素飲料と一味違うのは、「発酵・熟成に陶製のかめ」を使っていること、原料に野菜や果物だけでなく「野草」を使っていることが挙げられています。気になる方は、お嬢様酵素のホームページに詳しく書いてあるので見てみてくださいね。
でも、「酵素を飲む」というと、良薬口に苦しという先入観で何となくまずそう、くせがありそうというイメージが先行しますね。


これは、原液。こちらを5倍くらいに薄めて飲みます・・・・・決しておいそうな色ではなかったりするのですが。


私も、最初はそうでした。初めてお嬢様酵素を飲む時は、覚悟して飲んだのですが(笑)

これすごくうまい!!!おかわり~!!って感じ。
トロピカルなジュースの味がします。酵素飲料は、お嬢様酵素のみならず「梅ジュースみたい」と表現されてるのをよく見ますが、確かに「梅」っぽい感じもあるなぁ。でも、梅ジュースよりおいしいと思いました。お嬢様酵素は、梅ジュースというよりトロピカルジュースという表現の方が合うなぁ。

味が、合わなかったら牛乳割りやジュース割りを試してみようと思っていましたが、その必要なし。ずっと、水か、炭酸水で割って飲んでいます。いやぁ、これで体にいいんだったら、ダイエット中でなくても常備しておきたいおいしさです。


おいしいトロピカルジュース・・・・炭酸水に割ってもおいしい


一食置き換えの際の、満腹感についてですが・・・・
う~ん、正直空腹感あるなぁ。満腹感があるとは言えないなぁ。

お嬢様酵素で一食置き換えを初めてしばらくすごくお腹が空きました、はい。

でも、1週間くらい経って・・・・・・
何となくわかってきました。お腹は減るが、食欲は抑えられている気がしました。不思議と食べなくても元気に過ごせるというか、気持ち的にもあまりストレスに感じない、これ不思議。例えば、おからが主成分のクッキーとかだと、水分と一緒に摂ることでおからがお腹の中で膨らんで、ごまかされるため満腹感があるので食べなくてもいいということなんですが、それとは違う感覚です。

お嬢様酵素によって体に必要なものが満たされているから食べなくてもいいというサインを体が脳に送っているのかな??わからないけど、そうイメージして続けることにしました(前向きっ)

先にも書きましたが、水割りが一番おいしいと思うのですが、炭酸水で割る、これまたおすすめです。炭酸水だと水より満腹度アップです。それでも、どうしてもお腹が空いた時は飴をなめてます。胃腸を休める意味もあるということで固形物は良くないと書いてあったので。

お嬢様酵素の魅力は何よりおいしいこと!!
それこそがすばらしい。継続のために必要なこと。

今毎日の体重の変化や、体調の変化などを記録しているので、一本飲み干した頃にまた結果報告したいなと思っています。-3キロ、目標達成できるかな??


リバランド お嬢様酵素 通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-食品・飲料(健康・ダイエット・美容)

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.