レビュー【読書】

【NARUTO(マンガ) 感想】NARUTO(ナルト)が面白い!!おばちゃん、少年マンガにはまる

投稿日:

少年ジャンプで連載されているNARUTO(ナルト)にはまっています。
いやぁ、ナルト面白すぎ(≧~≦))

ワンピースを読んだ時も、衝撃的だったけど、最近の少年ってこうちゃんと伝えたいことのある、大切なことを伝えようとしているマンガ読んでいるんですね~。



少年に受け入れやすいように、術の面白さを出すために、「忍者」という設定になっているけど、それはつまり国の軍隊とか兵士ってことですよね。兵士であり人間。

戦いや、戦争を通した、辛い経験の中でいろんな人が掲げる正義、曲がった正義(復讐)、間違っている中にも正しさがあり、正しい中にも矛盾がある・・・・そんな矛盾と丁寧に向き合ってゆく・・・・・テーマは深くでかいと思いました。

この年になると(汗)
主人公ナルトよりもカカシ先生や自来也、綱手、の気持ちの方がわかってしまったり・・・・・若い世代に託す、教える世代の気持ちに共感したり。

また、幼少期編ではわがままばかり言ってまわりを困らせてばかりいたナルトが、16歳になって里に戻り、急速に成長していく姿を見るのはなぁ~んか親心って感じでうれしい気持ちにもなれます。

特に、ナルトのお母さんが出てくる53巻は、宝物にしたいくらいおもしろかった。(私は女子なので戦闘シーンも面白いですが、やっぱり母と子の話や、つながりには感動しますね)って言ってもコミックレンタルしたので、もうあっさり返しちゃったんですが(しら~)

これからも、ナルトの活躍と、今後の展開に期待します。

ナルト(NARUTO)マンガ・コミック 通販情報

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-レビュー【読書】

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.