【まんまる堂 マーナ しなって返せるサークルターナー】使いやすいフライ返し - 通販白書|インターネット通販口コミレビューブログ

Home > キッチン雑貨・調理器具・食器 > 【まんまる堂 マーナ しなって返せるサークルターナー】使いやすいフライ返し

【まんまる堂 マーナ しなって返せるサークルターナー】使いやすいフライ返し

百円均一で買ったフライ返しがもうひどく使いにくくて(汗)前々から買い替えたいなぁと思ってたんですが。
この間、水切りかごや、シリコンスチーマーを買うついでがあったので、まんまる堂にて吟味してフライ返しを選びました。


まんまる堂でマーナ「しなって返せるサークルターナー」を選びました


私が選んだのはマーナの「しなって返せるサークルターナー」でございます。おっと、グッドデザイン賞も受賞してるんですねん。

これが私が以前使ってたフライ返し。


これが100円均一で買った使いにくいフライ返し


まず金属なのが嫌でした。
フライパンや鍋を傷付けてしまうこともあるし、汚れがこびりつくと取りにくい(特にたまごの黄身が冷えて固まると厄介)というのがありました。サークルターナーは、ナイロン素材なので、フライパンや鍋を傷付けることもないし、汚れも落ちやすいです。

そして、繋ぎ目があるのが嫌でした。逆にサークルターナーは、繋ぎ目が一個もないシンプルな作り。繋ぎ目があるとそこに汚れがたまるし、その部分から壊れるってことが多いんですよねぇ。

そして、やっぱりこの柔軟性がすばらしい。


すっと食材の下に潜り込めるやわらかさ


すっと食材の下に潜り込みます。不器用な私でも何でもキレイにひっくり返せますってば!!

我が家では、本当に必要な時にしか活躍しなかったフライ返しというアイテムですが、サークルターナーに変えてからは毎日のようにキッチンに登場。
炒め物を皿に盛りつける時とかにも使ってます。サークルターナーの説明書を読んでいると、「スリット入りなので汁気だけ除いて盛りつけたい時も便利」とある。うんうん、本当にそうですね。

サークルターナー、とっても優秀。買って良かったです。





【まんまる堂 マーナ しなって返せるサークルターナー】使いやすいフライ返し関連エントリー

【ネットショッピング好きさんには楽天カードがおすすめ】お取り寄せ、通販好きな方は持っていて損はない一枚。入会するだけで楽天ポイント2000円分がもらえます。

ネットショッピング好きさんには楽天カードがおすすめ

  • 通販白書では、ネットショッピング(特に楽天)・通販が大好きな管理人sakko*が、実際に注文し、使用し、写真を撮って・・・・素直な感想をアップしています。 感想はあくまで私個人のもの。実際に使用したときには、違う感想を持たれる方もいらっしゃると思います。その点はご了承ください。
お取り寄せ白書へ テレビで話題の行列スイーツ、日本各地から取り寄せたご当地グルメ、食べ物・飲み物の通販レビューは、お取り寄せ白書で。(同じく、通販白書管理人sakko*が運営しています)

コメント(この商品に対する使用感・体験談・口コミ情報や、このブログの感想、sakko*(管理人)にメッセージなどお気軽に書きこんでくださいね):0

Comment Form
Remember personal info

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://tu-han-review.com/blog-entry-1151.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【まんまる堂 マーナ しなって返せるサークルターナー】使いやすいフライ返し from 通販白書|インターネット通販口コミレビューブログ

Home > キッチン雑貨・調理器具・食器 > 【まんまる堂 マーナ しなって返せるサークルターナー】使いやすいフライ返し

通販白書| ブログ内検索
【通販白書】管理人自己紹介

管理人のsakko*で~す

【管理人】sakko*(さっこ)
1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きです。レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」 の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。
PS:コメント欄、メールフォームなどから感想をいただけるとうれしいです。

もっと詳しく・・・私について。(受賞歴・お取り寄せ白書&通販白書の歴史についても)

Feeds
Meta
PR
specialthanks
楽天市場のおすすめ

Return to page top