インテリア・家具・収納・寝具

【ベルメゾンネット ハートダイアリー レンジ台(レンジラック)】サイドのデザインがかわいい

投稿日:2013年2月15日 更新日:

ずっと欲しかったレンジ台(レンジラック)をついに購入笶、
いろいろウィンドウショッピングしまくって悩んだけど、最終的にはベルメゾンネットのオリジナルブランド「ハートダイアリー」のレンジ台に決定しました(*^_^*)


ベルメゾンネットのオリジナルブランド「ハートダイアリー」のレンジ台を通販しました~


実は、ずっとGART コルクシリーズのレンジスタンド(60㎝幅)を買おうって思ってたんです。GART(ガルト)のCOLK(コルク)シリーズのテレビボード(160㎝幅)がすごく気に入ってたので、お揃いで揃えたいななんて思ってました。(私は、設置の場所の幅が決まっていました・・・・コルクシリーズ、幅を選ばなければもっと収納力のあるレンジ台いろいろあります笶、⇒【楽天市場】コルクのキッチン収納家具を探す

ラックタイプは、楽天市場でもいろいろ探したけど、どうしても安っぽい感じで、無機質な感じで・・・・・気にいるデザインがなかったので諦めていたんですが、ベルメゾンネットではかわいいラックタイプのレンジ台がたくさん。さすが、ベルメゾンだわ笶、(コルクの60㎝幅のレンジ台に比べて、背が高いのでたくさん置ける)収納力が決め手になって結局、「ハートダイアリー」のレンジ台に決めました(^_^)後、デザインね。

色は、ホワイトかブラウンが選べます。(私は白に決定)

タイプは4種類。私は60cm幅の背の高い方にしました。Cタイプ。

心配だった組み立てですが、女性一人でも何とか~。我ながら、しっかりと組み立てられたので満足しています笶、自画自賛。

組み立てる前にしっかり部品を把握して床に並べる⇒組み立て⇒梱包のために入っていた発砲スチロールや段ボール、ビニール袋などの片付けまでを含めて1時間半ほどかかりましたね。
ベルメゾンネットの商品ページには組み立て時間の目安として、大人二人で60分とありますね。一人での組み立てで大変だったのは、寝かせた状態で、レンジ台を組み立てますが、さぁ完成って時に立たせることですかね、そして、そこから定位置に(置きたい位置に)運ぶのも大変です。けっこう重いです~。(背の低いタイプなら一人でも楽に運べるかもしれませんが、背の高いタイプは二人いた方が絶対いい~)


ネジがバカになってるのがひとつ・・・・・


レビュー通りにネジが一つバカになっていました。”奥の飾り”を付けるネジの一つで、落ちてきそうな感じでもなかったのでそのままで。でも、レビューでいろんな人がそう書いてるんだから改善して欲しいところですなぁ。

これまたレビューにあった下から2段目のスライドする板が出しにくい、(組み立ての時も)設置し辛いという件ですが、個人的には大丈夫でした。するりとスライドしています。組み立て時もてこずったという感じはなかったですね。


確かに、上部の木の部分に炊飯時の蒸気があたってしまいますなぁ


でも、確かに板をスライドしても炊飯器の蒸気が上の木の部分にあたってしまいます(涙)
炊飯器の蓋も完璧には開きませんが、まぁそんなスゴク使いにくいってこともないです。 うちの場合は、レンジ台を置いたスペースが手前側にあまり広くないのであまりスライドが出過ぎても邪魔になる感じで、これはこれでまぁいいかなって感じです。


タコ足配線があった方がいいかも??


あ、後、レンジラックって、(多くの人がここに)炊飯器を置くであろうポイントに親切にコンセントの差込口があったりするんですが・・・・・こちらのレンジ台はコンセントをさすところがないので、たくさん電化製品を置く場合は、タコ足配線があった方がいいかもしれません。(私も用意してたんですが、結局使いませんでした、近くにあるコンセントでことが足りました~)


レンジ台(レンジラック)完成だぁ~


とにかく、デザインがかわいくて気に入っているんですが、冷蔵庫と食器棚の間にキツキツに入れることになってしまったので、せっかくのサイドのデザインがあまり見えなくてショックです。



上の部分・・・・



下の部分・・・・

とりあえず、思うままに・・・・・いろいろ収納してみたんですが。
一番下はカゴを用意して食料入れに。その段にあった高さのかわいいカゴがあると(引き出しのように使えて)スッキリした感じになるかも。モノを置けるスペースは広いですが、丸見えな収納になるので、テキトーに置くとごちゃごちゃうるさい印象になってしまう危険ありです。ごちゃごちゃしてると掃除も面倒くさそうだし(汗)


とりあえず・・・・


まだ、模索中(汗)これから使いながら、使いやすさと、見た目のスッキリを追及して再度配置などを決めたいと思っています(わくわく)


ベルメゾンネット「ハートダイアリー」 レンジ台(レンジラック) キッチン収納 通販情報



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-インテリア・家具・収納・寝具

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.