片手掃きです 傾斜がついています

アフィリエイト広告を利用しています

日用品/生活雑貨

口コミ ワルツのほうきとちりとり 美容院で使われている毛に強い箒【waltz】

新型コロナウイルス拡大防止のために仕事がなくなってしまいステイホームで過ごすこと約1カ月⭐️家にいると当たり前だけど、部屋が汚れる、ボッーとしていると、なんか汚れているところが目につく。そんな時は、掃除機でもない、ルンバでもない、モップでもない。あ〜あ、原始的だけど🙃🙃ほうきちりとりのすばらしさに気がついてしまった。バカにしてはいけない、そうじ道具としてのほうきとちりとりのポテンシャルを再確認したので、またこちらでも改めてまとめていきたいと思います✨✨

美容院でよく使われているワルツのほうきとちりとりを買いました

ワルツのほうき

ワルツのほうきです。ちなみにサイズはMです。


ワルツのちりとりです

ワルツのちりとりです。


私が使っているほうきとちりとりは、ワルツのものです。こちらのマンションに引っ越した時(もう10年前くらいになるなぁ。)購入したものの実は今まであまり活躍せずだったのですが☹️買ってよかったと、今は実感しています。


ワルツのほうきの特徴

片手掃き用としてほうきに傾斜がついています。

片手掃きです 傾斜がついています

軽いです。さっと出して、さっと掃いて、ゴミを捨てる、これ、軽いこと、大切です✨✨

毛はこんな感じ

毛はこんな感じ。この毛がスゴイです。

  • 特殊なアクリルを使用
  • 静電気をおこしにくい
  • 故に髪の毛・ペットの毛・ほこりなどが毛先につきにくい
  • 美容室でよく使われている
  • 水にも強い

たしかにいつも毛先はキレイなままで助かっています。

衝撃防止カバー付き

衝撃防止カバー付きです⭐️掃いている時にぶつけて家具や壁を傷つけないためです。

グリップも気に入っている

グリップも安っぽくなく、握りやすいので気に入っています。


ワルツのちりとりの特徴

ちりとりもせっかくなので、ほうきと同じワルツのものにしました。

ホコリを落とすためのギザギザらしい

これ、毛にホコリがついた時に落とすためのギザギザ✨✨今まで使ったことなかった。(スミマセン。) ホウキMは伸縮可能です。

伸縮可能 けっこう伸びるね

私はほぼ、短い(伸ばさない)状態で使っています。ちりとり上部にほうきを収納して立てておける穴があるのですが、これ、伸縮の柄の細い方の太さに合わせてあるようで、いつも伸縮させていない私の場合は、こうなります。

こうなります、仕方ないな

悪くはないけど、なんか、バランス悪いです。


改めて感じた ほうきはいいなぁ

改めてほうきはいいなぁ✨✨しみじみ。 じゅうたん以外はどこでもそうじできます。畳もいけます。

ちなみに我が家ではルンバを愛用しているので、ルンバが苦手な場所はゴミが残りがちです。部屋のすみっこや家具の下(ルンバが入れないくらいの高さのすきま)などです。そこをほうきならサクサクいけます。なんなら巾木もいけます。


ほうき&ちりとり生活始めるならゴミ箱は広口のものがおすすめ

ほうき&ちりとりを使うようになって、ごみ箱を口を広いものに変えました。口のせまいものだと、ちりとりで取ったゴミを上手く捨てることができずにゴミ箱の近くを散らかしてしまうので、ストレスがたまります😶😶他のことに使っていたものを再利用でアレなんですが、タブトラップスのMサイズが広口のゴミ箱としてちょうどよかったです。

汚ないところだけさっと掃いて、さっと捨てる。うーん、スマート。 そうじが好きでない私も、ワルツのほうきとちりとりのおかげで、キレイなお部屋でステイホームができています。感謝感謝🙂🙂



記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

感想は、あくまで私個人のものです。実際に使用した時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。子宮筋腫持ちです。手術や入院について、私なりの子宮筋腫との付き合い方もまとめています。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-日用品/生活雑貨