口コミ【iPhone5ケース Bluetooth スライドキーボード】タッチパネルの文字入力が苦手という方に朗報 - 通販白書|インターネット通販口コミレビューブログ

Home > 携帯電話/ iPhone > 口コミ【iPhone5ケース Bluetooth スライドキーボード】タッチパネルの文字入力が苦手という方に朗報

口コミ【iPhone5ケース Bluetooth スライドキーボード】タッチパネルの文字入力が苦手という方に朗報

楽天市場をウィンドウショッピング中に発見。もううれしくて3秒でポチっちゃいましたよぉ(≧∇≦)
要らない人には要らないけど、要る人にとっては画期的な!!!よっ、待ってました!!!iPhone5用のキーボードであります。

iPhone5ケース Bluetooth(ブルートゥース) スライドキーボードfor iPhone5


iPhone5ケース Bluetooth(ブルートゥース) スライドキーボードfor iPhone5


以前からずっとdocomoのSH-04A(qwertyキーボードのついた携帯、シャープ製)を使っているので、docomoの方に慣れすぎていてちょっとこちらのBluetooth(ブルートゥース) スライドキーボードfor iPhone5には違和感(ちょっとしたMの位置のズレとかね)が残ってますが、慣れると絶対早いハズ。

iPhoneで長い文章(ブログの本文)を作ることが多い私にとっては、最終的にかなりの時短になりそうな予感で、時は金なりとも言いますからねぇ・・・・・2480円(私が通販した激安いろいろ通販セール楽天市場店での価格。定価は、もうちょっと高い・・・・)くらいだったらあっという間に元が取れそうなんだわさ~笶、そう、リーズナブルなのもポイント。前々からiPhone用キーボードって気になってたけど、微妙に高いのしかなかったので今まで導入に至りませんでした。

ホームボタンもあります・・・・・(左上□マークがホームボタンです)
そして、下の段真ん中より右寄り、⌘(コマンド)のボタン)のボタン、なじみがなかったので何に使うんだろうって思ってたんですが、ショートカットに使うみたいです。Macユーザーはよく使う??わたしゃ、あんまり使わんが、ウィンドウズなんで(汗)


本体と付属品、パソコン+USBでも充電可能・・・・


個人的には存在自体がありがたいので、アレなんですが購入を迷っている人のためにここはどうかなと思っているところを挙げておこうかなと思います。


こう置いた時に不安定


  • こう置いた時に不安定。
どうしてもiPhone側の方が重いのでキーボード側が浮いてしまいます。(私は手に持って両手親指で打つ派なのであまり気にならないんですけどね)
  • Enterの押し具合が微妙にスッキリしない時がある。
  • たまに接続がぷっつんと切れてしまう時がある、と、今作っている文章のデータもぷっつんと消えてしまったり(涙)
これ一番やっかい。頻繁に保存するように心がけていたんですが、最近はあまり切れなくなった。もしかすると、変なボタンを押してしまっていたのかも・・・・???
  • 説明書が英語オンリー(涙)⇒手探りで頑張ります、頑張れなくもないです。
  • キーボードの裏側の素材、汚れがつきやすい素材です。
固い消しゴムみたいな素材といいますか・・・・・・肌触りはいいんんですけどね。iPhone本体に合わせて白にしましたが、黒でもよかったかなぁと後悔(汗)黒だったら汚れても目立たないと思うんで~。

キーボードの押しやすさや、位置については、どうしてもdocomoのSH-04Aのキーボードと比べてしまいますが、押しやすさは、docomoのSH-04Aの方が上かな??SH-04Aはとにかくボタンが押しやすいのだぁ。上にも「Enterの押し具合」について言及しましたが、やっぱりちょっとボタン(キー一個一個)に安っぽさが残るかなぁってのが正直なところなんです。まぁ、慣れは絶対あると思いますが・・・・。


docomoのSH-04Aをずっと使ってきたので・・・・


バックライトがつくのは、本当にうれしい。
docomoのSH-04Aはバックライトがないので暗闇では使えませんでしたもん。


暗闇でも楽々文字入力


後は、(本当に仕方のないことですが・・・・・)せっかく薄さがかっこいいiPhoneなのに厚みが少々出ますので、それがちょっと嫌かなぁ。iPotとして使うときは、ポケットに入れてることも多いのでやっぱり薄い方がいい。(わがまま)
でも、カメラ用の穴もしっかり空いているし、そうですね、不便なのは本当に厚みだけかな??

外国製(中国)だそうですが、長持ちするかちょっと心配。慣れて、作業効率を上げて、早く元を取りたいと思います笶、




口コミ【iPhone5ケース Bluetooth スライドキーボード】タッチパネルの文字入力が苦手という方に朗報関連エントリー

【ネットショッピング好きさんには楽天カードがおすすめ】お取り寄せ、通販好きな方は持っていて損はない一枚。入会するだけで楽天ポイント2000円分がもらえます。

ネットショッピング好きさんには楽天カードがおすすめ

  • 通販白書では、ネットショッピング(特に楽天)・通販が大好きな管理人sakko*が、実際に注文し、使用し、写真を撮って・・・・素直な感想をアップしています。 感想はあくまで私個人のもの。実際に使用したときには、違う感想を持たれる方もいらっしゃると思います。その点はご了承ください。
お取り寄せ白書へ テレビで話題の行列スイーツ、日本各地から取り寄せたご当地グルメ、食べ物・飲み物の通販レビューは、お取り寄せ白書で。(同じく、通販白書管理人sakko*が運営しています)

コメント(この商品に対する使用感・体験談・口コミ情報や、このブログの感想、sakko*(管理人)にメッセージなどお気軽に書きこんでくださいね):0

Comment Form
Remember personal info

トラックバック:0

Trackback URL for this entry
http://tu-han-review.com/blog-entry-1162.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
口コミ【iPhone5ケース Bluetooth スライドキーボード】タッチパネルの文字入力が苦手という方に朗報 from 通販白書|インターネット通販口コミレビューブログ

Home > 携帯電話/ iPhone > 口コミ【iPhone5ケース Bluetooth スライドキーボード】タッチパネルの文字入力が苦手という方に朗報

通販白書| ブログ内検索
【通販白書】管理人自己紹介

管理人のsakko*で~す

【管理人】sakko*(さっこ)
1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きです。レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」 の分を合わせると1000以上。どの記事も手を抜かず、心を込めて、消費者目線からわかりやすさを心がけて書いてます。
PS:コメント欄、メールフォームなどから感想をいただけるとうれしいです。

もっと詳しく・・・私について。(受賞歴・お取り寄せ白書&通販白書の歴史についても)

Feeds
Meta
PR
specialthanks
楽天市場のおすすめ

Return to page top