ヘアケア(シャンプー・リンス)

口コミ【マンデイムーン オリジナルシャンプー&トリートメント(ノンシリコン、アミノ酸系)】サラサラになります~

投稿日:2013年9月2日 更新日:

ご縁があって、マンデイムーンのオリジナルシャンプー&トリートメントをお試しさせていただきました。2013年7月6日に発売になったできたてホヤホヤのシャンプー&トリートメント、まだ、名前もないんだって!!

髪と地肌に優しいアミノ酸系洗浄成分&ノンシリコンのシャンプー&トリートメントです~@(・●・)@


マンデイムーンのオリジナルシャンプー&トリートメント・・・・・まだ名前もないんですって!!


シャンプーはとってもサラッとした液体。
使い方の説明書が同梱されてきましたが、「泡立てた後に髪につける」みたいです。泡立てるのが、基本苦手なので(不器用)泡立てネットを使っています。気持ちいい、モコモコの泡ができます。


モコモコの泡が気持ちいいです~


泡立てている時が一番アロマが香ります。少しツンとした感じが(個人的に好きな)柑橘系の香りで、洗い流してしまえばあまり香りは残らず・・・・・・なので、泡立てている時が一番のアロマタイム。疲れている時は、泡立てながら、ちとぼーっとしてしまって、クンクン香っちゃいます。う~ん、リラックス笶、

泡立ててから、シャンプーを髪につけると、髪をあまり強くこすったりすることがないので髪に優しいと思います。

トリートメントは、こう見た目、固め(?)と感じるテクスチャーですが、手で伸ばすと体温でスッと溶け、扱いやすいです。


すごくナチュラルな使い心地です~


シャンプー&トリートメント共に、すばらしくナチュラルな洗い心地です。ノンシリコンにありがちが「キシキシ」もないし、かと言って、わざとらしいしっとり感や、ヌルヌル感もなく、プレーンとか、フラットなとかって言葉があてはまる洗い心地だと思いました。このプレーン、フラットな感じが、非常に気持ちが良く、本当に不必要なものだけを落とし、必要なものだけが残ったという感覚が残ります。

トリートメントもね、しっとりするっていう感じではないんですが、洗い流すと、または、乾かすと、すっごくサラサラになるんですよね。洗った後は、バスタオルで髪をガシガシ拭いちゃうくせがあったんですが、マンディムーンのシャンプー&トリートメントの洗い心地を味わってからは、優しくしなきゃいけないなという気持ちになり、ガシガシせず、丁寧に拭いています。

次の日の朝も、プレーンなのに、ハネや広がりは押さえられて、かつ、髪1本1本は、元気だと実感します。優しい素材で構成されたシャンプー&トリートメントであることは、間違えないので、頭皮のかゆみなどの不都合も全くなく満足な使い心地です。

今、ちょうどレギュラーサイズのシャンプー&トリートメントも、50%オフのセール中なので、シャンプー&リンスの買い置きがあるくせに欲しくなっちゃっている自分がいます(汗)でも、定期的に使うことによって、もっと髪や頭皮が健康になっていきそうな気がしますね~。う~ん、買うしかないか!?


マンデイムーン オリジナルシャンプー&トリートメント(ノンシリコン、アミノ酸系洗浄成分) 通販情報



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-ヘアケア(シャンプー・リンス)
-

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.