コスメ・化粧品・スキンケア

口コミ【メイコー化粧品 フィトブリーゼシリーズ(導入美容液/美容化粧水/美容クリーム)】ナチュラル思考のエイジングケア

投稿日:2013年9月12日 更新日:

ご縁があって、メイコー化粧品のフィトブリーゼシリーズをお試しさせていただきました(*^^*)
フィトブリーゼシリーズは、「新芽の強い生命力を活用した「ジェモセラピー」からヒントを得て開発されたファーストエイジングケアシリーズ」です。

(フィトブリーゼが単体でアンチエイジングに効果があるのかしっかりと見極めるために)まず、今使っているエイジングケアは全て中止してお試ししました。いやぁ、中止してみて、(30代でも)エイジングケアって必要なんだなぁって実感しましたわ(とほほ)

エイジングケアを怠ると(今回は故意的に中止したんですが)肌が輝きを失っていきますね(涙)一番ショックだったのは、肌のきめがキレイじゃないなと見た目で実感したことです(書いていて悲しい)


メイコー化粧品のフィトブリーゼシリーズをお試し中です笶、


フィトブリーゼシリーズは、3ステップで簡単笶、さっきから、エイジングケア×2とうるさい私ですが、特に気を張ることもない、日々のスキンケアと同じような感覚で使用すればいいわけですなぁ。


フィトブリーゼステムフォースブースター<導入美容液>


  • ステップ1 フィトブリーゼステムフォースブースター<導入美容液>

みずみずしい感触の導入美容液。 角質を柔軟にほぐして整え、 次の化粧品の美容成分を角層のすみずみまで届けます。 トラブルを予防しながら キメが整った輝く肌へ。パラベンフリー・合成香料無添加・合成着色料無添加。(メイコー化粧品ホームページより引用)


フィトブリーゼステムエッセンスローション<美容化粧水>


  • ステップ2 フィトブリーゼ ステムエッセンスローション <美容化粧水>

植物が芽吹くイキイキとした生命力。 そんな息吹を感じさせる、美容液のような化粧水。 肌にうるおいを与えながら ハリを与えて引き締め、 なめらかな輝く肌へ。パラベンフリー・合成香料無添加・合成着色料無添加。(メイコー化粧品ホームページより引用)


P1020031_20130911125720721.jpg


  • ステップ3 フィトブリーゼ ステムトリートメントクリーム <美容クリーム>

植物が芽吹くイキイキとした生命力。 そんな息吹を感じさせる、 なめらかでやわらかなデイ&ナイトクリーム。 とろけるように肌に広がり、ふっくらとした ハリとツヤのある輝く肌へ。パラベンフリー・合成香料無添加・合成着色料無添加。(メイコー化粧品ホームページより引用)


今回、一番楽しみにしていたのが、フィトブリーゼステムフォースブースター(導入美容液)です。
コスメ、化粧品は疎い方だと思う私も最近、ブースター(導入液)って言葉はよく目にするなぁなんて思ってたところでした@(・●・)@機会があれば、使ってみたいなぁとも思っていました~。

導入液(ブースター)とは、後に使う化粧水、乳液、美容液などの化粧品(スキンケア)がより肌に浸透しやすい土台を作るためのものです。つまり、フィトブリーゼシリーズで言えば、フィトブリーゼシリーズのエイジングケアに有効であるとされる成分・・・・・

  • アルガンツリー新芽幹細胞エキス
  • ヨーロッパブナ芽エキス

新芽のパワーをより効率よくお肌へ届けることができるってわけなんですなぁ。


ブースターのおかげで・・・・


ブースターはスポイトでとります。(なんか楽しいわん笶、)サラリとした液体でとってもいい香りです笶、


フィトブリーゼステムエッセンスローションはとろ~り


その後、フィトブリーゼステムエッセンスローション・・・・・そして・・・・・・


クリームは、重くなりすぎない


・・・・・フィトブリーゼ ステムトリートメントクリームとつけるんですが(これまた同じくとってもいい香り笶、)

ローションは、肌につけるとトロリと感じる液体で、クリームは伸びのいいなめらかで重くなりすぎないテクスチャー。

・・・・って、言っても、最近の(夏の)私のスキンケアは、サラリとした水のような化粧水オンリーにしてたので、使い始めて、3日目くらいまでは、少しベタベタするなぁという感覚(持て余してるような感覚)がありました。

5日目くらいからでしょうか。
ローション、クリームという流れでも、ベタベタ感、重たさがなくなり、肌がローション、クリームをぐんぐん吸収しているような感じを受けました。ベタベタしていたもの(持て余していると感じていたもの)が、肌の一枚奥に入ったようなイメージでうれしくなりました。なるほど、これがブースター効果かと納得しました。

その後は、日に日に、使うごとに、肌の調子がいいです。
夜、お手入れ後は、手で触ると吸い付くようなしっとり感&もっちり感。そして、その潤い、肌の弾力は、朝顔を洗うまで持続し、朝顔を触ると「おっ!!違うな!!」と感じるようになりました。

時間のある時は、丁寧にハンドプレス(マッサージに近い??)するようにしています。サラサラになってすごく気持ちいいです。香りもよくて癒されますって笶、

実は、メイコー化粧品は、今回のフィトブリーゼシリーズだけではなく、MCコレクションBBクリームや、セルザードホワイトGP ホワイトゲルGP(オールインワンゲル)も気に入って愛用しています。特にMCコレクションBBクリームは超お気に入りでもう3本目に突入です。

MCコレクションBBクリームは、「4ヶ月間腐らない不思議なスイスリンゴから、“幹細胞”を 先端技術を駆使して抽出培養したエキス・・・・・リンゴ果実培養細胞エキスの成分に着目して作られたBBクリーム」でこれまたアンチエイジング(腐らない)効果があるんです。同じメーカーが作った化粧品なんだから、当然っちゃあ、当然なのかもしれませんが、フィトブリーゼシリーズとも相性がいいように思います。

4ヶ月間腐らない不思議なスイスリンゴ、そして、今回のフィトブリーゼシリーズのアルガンツリーは7年間雨が降らなくても枯れないパワーを持っているなんて言うじゃあありませんか。そんな力強い味方が毎日私の肌で働いていてくれていると思うと・・・・・いやぁ、年になんて負ける気がしねェという気持ちになってきますね~。




  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-コスメ・化粧品・スキンケア

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.