アフィリエイト広告を利用しています

インテリア/家具/収納/寝具

口コミ 天然木玄関ベンチ バリアフリーの玄関におすすめ≪Likeaiインテリアと家具≫

先日の楽天大感謝祭の時に、前々から旦那におねだりされていた玄関用の椅子/玄関ベンチを通販しました。 ベンチと言っても、一人がゆったりと座れるくらいのサイズ。Likeaiインテリアと家具というお店を利用しました✨✨


玄関にベンチを置こうと思った理由

今住んでいるマンションは、バリアフリーというやつです。玄関にも段差がなく《正確に言うと、2cmくらいの段差はありますが》靴、スニーカーの脱ぎ履き《紐を結ぶ》特に今の季節、ブーツの脱ぎ履きには不便であります。先に書いた2cmの段差のところに座って、まぁ、履くしかないんですが。ここがちょうどつるつるな石素材でできているもんだから、冬は冷たくてお尻が冷えるのです😶😶その対策として玄関にベンチを置きたいと考えました。




玄関ベンチを組み立てていきます


コンパクト。過剰すぎない梱包。




組み立てもすごく簡単で、ゴミの片付けを含めても20分以内で完了しましたよ✨✨ 組み立ては、木材に穴があってパーツをネジで止めていく作業がメインですが、ネジの先に金属のネジ止めがついてるタイプのネジで、安定感がある仕上がりになったと思います。《人が座るものなので、ぐらついたり、座る時不安になる感じだと嫌ですものね。》


ベンチ本体は軽いのに頼もしいやつです


本体は、4.9kgと軽く持ち運びも楽チンなのに、80kgまでのモノを乗せるに耐え得る強度があります。


玄関に置いて、主に靴/スニーカーを履く時に使っています。うちの玄関の収納は、天井まで続く備え付けの下駄箱があるだけなので、ちょっと手をかけるところ、ちょっと仮にモノを置いておくところがないんです、地べたに置くしかないので、靴の脱ぎ履き以外にも、「ちょっと何かを置いておく場所」としても便利です。宅配便の受け取りの時とかもちょっと一旦置けるから便利。 《玄関にベンチがあるってあまり見慣れない感じだなぁと印象受けましたが》バリアフリーのお家が増えてきてるので、玄関ベンチは需要が増えてきているのかもしれませんね😶😶


ベンチの下の収納スペースもなかなうれしい

ベンチの下が、棚のようになっています。


スニーカーだと2足かな。3足だとキツキツ。スリッパを入れてもいいですね。

あ、別に玄関で使わなくてもありです。普通に部屋に置いても、ベンチとして、収納として優秀かと思います。 色合いや風合いもベーシックですし、どこにでもなじみそうですね。


Likeaiインテリアと家具というお店を利用しました

Likeaiインテリアと家具というお店を利用しましたが、楽天の買い物かごの段階では、荷物の時間指定が「午前・午後」しかなくて、とりあえず一か八か指定なしにしたんですが、たまたまお家にいて受け取れました~。 配送業者さんは、選べないとのことですが、私の時は、ゆうパックでした。ゆうパックは、いつもはけっこう細かく時間帯選べるはずだが。まぁ、配送地域などの条件で配送業者も変わってくるのかもしれません。



記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

感想は、あくまで私個人のものです。実際に使用した時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。子宮筋腫持ちです。手術や入院について、私なりの子宮筋腫との付き合い方もまとめています。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-インテリア/家具/収納/寝具