アフィリエイト広告を利用しています

レディースファッション/下着も含む

口コミ Hotcott/ホットコットで乗り切る寒い冬≪ベルメゾンネット≫

2,3年前に、突如発熱インナー、あったかインナーなるものが大流行しましたね。薄手なのに温かい。私にとってもあったかインナーは、寒い冬に欠かせないアイテムとなりました。

今年はベルメゾンネットのHotcott/ホットコットを買い足すことに決定。

今年はベルメゾンネットのHotcott(ホットコット)に決めました!!

Hotcott/ホットコットを選んだ理由

ユニクロのヒートテックが、このあったかインナーブームの火付け役かと思いますが、今では本当にいろんなメーカーから似たような商品が出ていて選べるようになりました。

今年その中でどうしてベルメゾンネットのHotcott/ホットコットを選んだかというと、私がベルメゾンが好きだという(単純な)理由と、ホットコットが「綿素材故に・・・・」(綿の長所)ということを売りにしていたからです。

2年前にもいろんなメーカーのあったかインナーを試して比較しその後の使い続け、「やっぱり綿かな」という結論に私も達していたのでありました。


綿の良さ あったかい ムレにくい やわらかい

  • 綿混だから、あったかい。
  • 綿混ゆえに、ムレにくい。
  • 綿混なので、やわらかい。

ベルメゾンネットのホームページに書いてあったことですが、私が求めていたものと共鳴しました。

肌ざわりは、サラッとして、着るときにひんやりしない。

こういう系のインナーは、どれもストレッチ性に長けていますが、Hotcott/ホットコットは「伸び」もいいが「戻り」も良く、キュッとしまって温かい空気を逃がさない+冷たい空気を入れない感じを実感しました。厚くはないけど、しっかりとした好きな素材。

3分袖は下着として・・・・黒を。

くしゅくしゅ袖タイプは見えてもいいインナーとしてボーダーを

そして、確かに温かいです。
ベルメゾンネットのホームページには、着用後の温かさの実験の数値がグラフでのっていますが、温かさは肌でもちゃんと実感できましたよ。


Hotcott/ホットコットは、形、色、柄・・・・・種類が豊富なのも気に入っているところ

種類(形、色、柄)がたくさんあるってのもうれしいところ。
私は、3分袖と長袖袖口くしゅくしゅタイプを選びました。3分袖は下着として黒を、袖口くしゅくしゅタイプは、見えてもいいインナーってことを意識してボーダー柄をチョイスです。

くしゅくしゅ袖タイプ


親指が通せる穴っていうのは、どうかなぁって思ったんですが、これがなかなかいいです。
手が温かい(そのまんまの感想)
チャリ通勤には強い味方かも~。

親指を通す穴が付いています、手が温かい!!

本格的な冬が来たら、3分袖ホットコット+長袖ホットコットの2枚重ねでいこうと思っています。温かさも倍増。薄手なのでモコモコもしないし。

さらに、リーズナブルなのもうれしいです。(まとめ買いでさらにお得です!!)
私もさらなる買い足しを検討中。



記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

感想は、あくまで私個人のものです。実際に使用した時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。子宮筋腫持ちです。手術や入院について、私なりの子宮筋腫との付き合い方もまとめています。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-レディースファッション/下着も含む