ご縁があってメイコー化粧品、セルザードホワイトGPシリーズのホワイトゲルGP(オールインワンゲル)をお試しさせていただきました。
実は、以前にお試しさせていただいた同じくメイコー化粧品のMCコレクション BBクリームがかなりお気に入りになってしまい、この間2本買い足したところ(^ω^)(メイコー化粧品のBBクリームのレビューはこちら)
ついでに、
〈セルザード US〉クレンジングクリーム(メイク落としクリーム)も追加で購入。やっぱりファンデーション(BBクリーム) と同じメーカーのメイク落としの方が何だかスッキリ落ちた気がするんだよね~。
さて、セルザードホワイトGPシリーズのホワイトゲルGP(オールインワンゲル)の感想ですが・・・・・
ホワイトゲルGPの前は、見た目はほぼ水というようなサラリとしすぎなローションを気に入って使っていたというのもあってか・・・・・ドロッと固体に近い液体を顔にぬるのは何か抵抗がある私でした(~_~;)・・・・が!!!しかし~
(ホワイトゲルGPは、メイコー化粧品の化粧水、ローションを吟味する中で)メイコー化粧品のホームページ(ホワイトゲルGPのページ)の「ミルクやクリームは苦手という方にも」というコメントを見て決めたんですが・・・・・。
第一印象は、正直・・・・・「もう少し液体っぽいさっぱりしたものの方が良かったかな」という風に思ったんです。・・・・・が、2日、3日、1週間と使っていく内にホワイトゲルGPが大好きになってしまいました(あはは)
ホームページに「毛穴を目立たなく」とか「毛穴を引き締める」とかいう効果が特記されていいるんですが、確かに顔にぬると、「スッー」として毛穴が引き締まるようなイメージがあって気持ちがいいですね。見た目の変化はまだないですが、使い続けると効果が出てくるといいな。この「スッー」って感じは夏にさらに好きになりそうですね。お風呂上りとかにぬると絶対気持ちいいですよ♪
(私にとっては)しっかりめのテクスチャーだったホワイトゲルGPですが、思ったより早く体温とともに肌になじみ、すぐにベタベタした感じもなくなります。丁寧に伸ばして、さらに、しばらく置くと、逆にサラサラとして、すごくしっとり。赤ちゃん肌(あくまで、肌触りのイメージ)のようだわ。
サラサラ、しっとりの肌に、同じくメイコー化粧品のBBクリームは当然のように相性はよくて、ノリが良くて、カバー力もアップしたような??
また、一日の終わりにもホワイトゲルGPの効果を実感。
一日の終わり、お化粧を落とし、洗顔する時って、手で触るとやっぱり朝ファンデーションを塗った時とは違う、肌の疲れを手の感触で感じるんですが・・・・・ホワイトゲルGPを使い始めてからは、一日の終わりの洗顔タイムまでずっと、ホワイトゲルGPの効果が切れていなくて、肌のもっちり、しっとり感が残っているのがわかりました。この差はびっくりでした(^ω^)
〈セルザード US〉クレンジングクリームでしっかりメイクを落として、セルザードホワイトGPシリーズのホワイトゲルGP(オールインワンゲル)で保湿。そして、BBクリーム。BBクリームだけでもお気に入りだったけど、こう、メイコー化粧品のものをライン(とまではいかないか)で使うと相乗効果でさらに調子がいいような気がします。
しばらくこのセットで使い続けることに決定~。