デコボコがなんかリアル

アフィリエイト広告を利用しています

キッチン雑貨/調理器具/食器

口コミ 簡単皮むきグローブムッキー ごぼうの皮むきにはホント便利ですが

最近、インターネットで野菜セット(中身は旬のものを選んで勝手に入れてくれるやつ。)をよく注文しているんですが、けっこうな確率でごぼうが入ってくる😐😐😐ごぼうは、日持ちもするし、何となくめんどくさいなぁということで後回しにしてたんですが。

秘密兵器「ムッキー」

うーん、今日は一気に処理してやるぞ‼️秘密兵器「ムッキー」です。


ごぼうの皮むきのための秘密兵器「ムッキー」 表面がデコボコしたゴム手袋です

ムッキーは、表面にブツブツ(?)デコボコ(?)のついているゴム手袋です。ムッキーをはめた手で皮のある野菜をゴシゴシすると簡単に皮がむけちゃうぞ、っていう、なんて言うかな、便利グッズ的なものです。

デコボコがなんかリアル

このデコがなんかリアルです😶😶配置も多いところ少ないところがあって。使いやすさを考慮して、めっちゃ考えて位置決めてるんやろうなぁ😶😶我が家ではごぼうの皮むきに時に大活躍してくれています。

  • 通常サイズと女性・子供用サイズがあります。私は女性・子供用を購入しました。ピッタリでした。

実際に私がごぼうをむいているところを見ていきましょう

ごぼうを持ちやすい長さで切って

ごぼうをとりあえず持ちやすい(剥きやすい)長さに切って☹️長すぎず、短すぎずがいいと思います。

ゴシゴシゴシゴシ

ゴシゴシゴシゴシ。秒でコレです☹️ 基本、にぎってゴシゴシですが、皮が取れにくいなという部分は、にぎったまま親指を使って集中的にそこをゴシゴシしてあげるとキレイになります。

簡単にむけました

ハイ、簡単にむけました。

皮が散らかるので基本シンクの中でゴシゴシして、終わったら水で流してシンクを片付けてゴミを捨てるのが一番効率が良さそうかな☹️

手袋が汚くなる、当然だけど

むき終わると手袋はこんな感じになりますが、こちらも強めの流水で流せば取れます。汚れが気になる時は、泡タイプのハンドソープとか使って洗う時もあります。デコボコの部分は水気が切れにくいので洗い終わったらよく乾かしましょう。


【感想】じゃがいも・里芋・にんじんにもムッキーをつかってみた

我が家では今やもうごぼうにしか使っていませんが、買ってしばらくはいろんな野菜を試したので下に感想をまとめておきますね。

  • 【じゃがいも】❌
    かなりの時間、力、コツが要ります。丸くキレイにはむけるのがいいんでしょうけど、途中で断念、結局包丁でむいちゃいました。表面がデコボコしてる部分や、 芽には、対応できない。包丁が早い。
  • 【里芋】🔺
    じゃがいもよりは、むきやすい。 里芋は、私が包丁でむくとゴツゴツ、しかも小さくなっちゃうので、少しコツ、 力はいるけどムッキーを使用するのもアリっちゃあアリ。でも、たくさんむくとなるとかなり疲れるなぁ。
  • 【ごぼう】💯
    キレイにむけます、早くむけます、楽にむけます。※上記で詳しく説明しています
  • 【人参🥕】🔺
    むけてるのか、むけてないのかイマイチわからない。私の力が足りないのかな。結局もう一度包丁でむくはめに(涙)

という感じで最終的にごぼうをむくためだけのムッキーに😶😶でも、ごぼうをむく時はホント便利。

今日もおいしくごぼうをいただきました。

今日もおいしくごぼうをいただきました。ごちそうさまでしたーーー。

  • 通常サイズと女性・子供用サイズがあります。私は女性・子供用を購入しました。ピッタリでした。


記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

感想は、あくまで私個人のものです。実際に使用した時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。子宮筋腫持ちです。手術や入院について、私なりの子宮筋腫との付き合い方もまとめています。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-キッチン雑貨/調理器具/食器