アフィリエイト広告を利用しています

体験談【旅行/ホテル】

口コミ激安沖縄≪南西観光ホテル≫牧志駅すぐそば那覇観光に最適

4月中旬、日本旅行のホテルと飛行機がセットになったパックツアーを利用して2泊3日の沖縄旅行を楽しんできました✨✨《私は日本旅行の窓口で予約しました~。》ホテルは、南西観光ホテルに2泊です。

【沖縄ホテルレビュー】南西観光ホテルのよかったところ


  1. とにかくとにかく立地がいい≪牧志駅すぐ近く≫
  2. 安い かーなーりリーズナブル
  3. 朝食がおいしい

まぁ、よくも悪くもごくごく普通のホテルでしたが、沖縄の街はけっこう夜遅くまでやっていて、1日目も2日目も11時くらいまで外にいたので、本当に寝るのに帰るだけだったので、十分でした☹️☹️


牧志駅すぐ近く観光に最適な立地

とにかく、牧志駅からすぐという立地がとても便利でした。今回の旅行は、けっこう歩きまくりましたが。牧志駅からすぐという立地に助けられました。特に今回はずっと雨が降っていたので助かりました。《私は雨女☔️☔️》 しかも、ほぼ隣接しているコンビニ《ローソン》はあるのすごくありがたかったですね。外に出なくてもホテル側からも入れます。


朝食付きがおすすめ《バイキング》沖縄料理も少し

朝食おいしかったです。 ホテルの方も「評判がいいんですよ~」と自画自賛してましたよ✨✨ 沖縄は、モーニングをやってる喫茶店が少ないらしい、と友達から聞いたのですが、インターネットの下調べでもあまりヒットせず。前もって朝食付きで予約していて正解でした✨✨ よくあるバイキングタイプの朝食でしたが、要所要所沖縄らしさがあって、観光客もうれしいかも☹️☹️


1日目は、豚肉の炒め物。《豚肉が皮のところなのかな、ブヨブヨした食感でおいしかった。名前はわからないけど、多分沖縄でよく食べる料理》2日目は、クーブイリチー《昆布の炒め煮》やうこんの漬け物とかもありましたよん✨✨沖縄のホテルじゃないとバイキングには並ばないメニュー。


パン、ご飯、おかゆ、うどん。何でもありました。 食後のホットコーヒーもおいしかった。こういうバイキングタイプのコーヒーってあまりおいしいものに出会ったことなかった気がする。おかわりしちゃいましたー✨✨


お風呂は湯船深め


お風呂、トイレきれいでした。 湯船が深いと旦那が喜んでました。必ずお風呂は 浸かりたい派の人はうれしいかも。


【沖縄ホテルレビュー】南西観光ホテルのイマイチだったところ

  • 部屋が狭い《エコノミーツイン》

私は《ツイン》ということだけ指定して予約したんですが、なかなかの狭さでしたー。


  • エコノミーツイン《16〜18平米》
  • スタンダードツイン《20〜24平米》

ネットでの予約を見ていると、部屋の大きさも選べたりするので、狭いのが嫌だなという場合は、スタンダードツインをオススメします。


私は、エコノミーツインだったようでかなりお部屋が狭かったです。

ベッドサイドテーブルがない。ベットの横にあるちょっと物が置けたり、コンセントがついてたりするやつ。あれがない。メガネやスマホをそこにおきたい&枕元でスマホを充電したいって人は多いと思うし、今まで利用したホテルでベッドサイドテーブルがなかったお部屋ってあったかなぁ。《なかったような気がするなー》 帰ってきてから、楽天トラベルなどの部屋の写真を見ているとそれがないのはエコノミーツインの狭さ故かもしれません。スタンダードツインの写真には、ベッドサイドテーブルみたいなもの写真に写ってますね☹️☹️


お土産を自宅に送りたい時≪宅配便サービス≫

お土産が多くなりすぎて宅配を利用したい私みたいな人へ。ホテルから荷物を送る時は、着払いのみの対応で、段ボールの販売もないとのこと。隣のローソンは、元払いもでき、段ボールも販売してくれる。でも、ガムテープはホテルで借りてくださいとのことでした。あはは。


【沖縄旅行】次は恩納村あたりのリゾートホテルもいいなー

沖縄旅行2日目。日帰りバスツアーを利用して美ら海水族館まで。南西観光ホテルは、そのバスツアーの始発で、美ら海水族館までの間、いろんなホテルに寄って参加者を乗せてゆくという感じで、いろんなホテルを回りました。恩納村あたりの海沿いのリゾートホテルどこも素敵ですなぁ。今度沖縄行くとしたら、そういうリゾートホテルも検討してみたいと思いました✨✨



記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

感想は、あくまで私個人のものです。実際に使用した時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。子宮筋腫持ちです。手術や入院について、私なりの子宮筋腫との付き合い方もまとめています。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-体験談【旅行/ホテル】