アフィリエイト広告を利用しています

スニーカー/靴

AJKOがついに復刻 NIKEAIRJORDAN1 ビンテージ加工がいい味を出している

エアジョーダンファンにとって、今年最大の復刻になるかもしれない、というくらいの大物が復刻です。 AJKO(エアジョーダンケーオー)、キャンバス地のエアジョーダン1です!! 楽天市場ではKinetics (正規店)が1番早く発売になり、3月 15日に予約、3月20日に届きましたよん❤カラーは、白赤黒と白赤1足ずつ。キネティクス(正 規店)なのでもちろん定価=14700円でした。(ちゃんちゃん)

NIKE AIR JORDAN 1 RETRO KO HI
(ナイキ エア ジョーダン 1 レトロ KO ハイ)
WHITE/BLACK-VARSITY RED

NIKE AIR JORDAN 1 RETRO KO HI
(ナイキ エア ジョーダン 1 レトロ KO ハイ)
WHITE/VARSITY RED

AJKOとは、「AIRJORDAN KNOCK OFF(ブッ倒せ)」のこと AJの廉価版として発売されオリジナルはエアはなし

AJKOとは、「AIRJORDAN KNOCK OFF(ブッ倒せ)」のことだそうです。AJの廉価版として発売されたんだそうです。ちなみに、廉価版ということで、エアは入ってなかったそうです。・・・・今回の復刻はエア入ってそうな気がするんですけどね・・・・・?????85年製のオリジナルは、中古市場でも数が少なく希少価値が高いとされ、高価で取引されています。(キャンバス地故、皮より劣化が激しいものが多くきれいな状態で残っているものはレアです。)


ファンも喜ぶ 完璧な復刻 完成度高いです

ぱっと見、オリジナルとほとんど変わらない完璧な復刻に見えます。完成度高し!!
あ、でも、目立つところでは、シュータンのロゴが違うか・・・・・・。(これは、仕方ない。)

じっくり手にとって観察してみると、アンクル(履き口)の部分の素材が少し違 うようですね。

白赤黒はレザーで・・・・・

今も販売しているオリジナルのAJKOを見ると一目瞭然なのですが、アンクルの部分は、すごく劣化しやすい素材(ビニールコート)を使用していたよう。ひどいものは 、ハゲハゲ、これはこれでビンテージの味なのか・・・・・(は疑問(゜ω゜?)だなぁ。)

白赤はキャンバス地・・・・・・

きっと今回の復刻は、劣化しにくいように改善されたのでしょうね。 白赤黒はレザーに、白赤はキャンバス変更になっています。


ビンテージ加工がしてあるのが、賛否両論のようです

ちなみに、スニーカー全体としてはビンテージ加工が施してあります。最近、ダンクやターミネーターでも出ました、ナイキのお得意のあれです。

ミッドソールが黄ばんでいる・・・・・・ビンテージ加工

ミッドソールが、黄ばんでいたり・・・・・。

ソールが粉ばんでいる・・・・・・ビンテージ加工

ソールが粉ばんでいたり・・・・・・。
真新しくないのがよりかっこいい。(と私は思う!!)のですが、これが、ジョーダンスニーカーファンにとっては賛否両論のようです。


かかと部分にジャンプマンが入っていないのでスッキリしていますね

あ!!大きな違い発見!!
ソールのパターンが当時のものと違いますね。当時のAJKOは、レザーのジョーダン 1とは違う、バンダルやチームコンベンションに近いパターンを採用していますもんね。

かかとのジャンプマンマークがないのですっきりはマニアもうれしい・・・・・・??

また、最近のジョーダン1の復刻には必ず入るかかとの部分のジャンプマンマー ク・・・・・・・オリジナルには入っていないので一部のマニアックなファンからは不評だっ たりするらしいのですが、これはスッキリ、入ってないです。


LTD Onlineで2足目をゲットです 海外正規品かと思ったら黒タグ付き(日本正規品)が届いた!!!

3月17日あたり??だったかな??LTD online でもAJKOが発売されました。
キネティクスの定価よりさらに安い!!でも、キネティクスのは、日本の正規販売品なので"黒タグ"(日本規格の品質表示的なもの)がついてます。これが、マニアの中ではけっこう大事なんだとか・・・・・・。LTD Onlineのは、海外から輸入したものなのでついてないかも??(多分)

追記:その後、このモデルが気に入った旦那様はLTD Onlineでも、通販しましたが、しっかり黒タグ付きの物(国内正規品)が届きました~。流通ルートについてはわからないので、黒タグ付き希望の方は事前に問い合わせをした方がいいかもしれません。



記事の内容についてのお願い

情報は掲載時点のものです。商品の詳細《パッケージ/価格/セット内容その他》が変更になっている場合がありますので、販売サイトでご確認ください。

感想は、あくまで私個人のものです。実際に使用した時に違う感想を持たれる方もいると思います。その点はご了承の上、購入は自己判断でお願い致します。

  • この記事を書いた人

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます。 レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。子宮筋腫持ちです。手術や入院について、私なりの子宮筋腫との付き合い方もまとめています。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-スニーカー/靴