レビュー【読書】

コミック中古(古本)バラ買いはブックオフ&ネットオフがおすすめ【NARUTO-ナルト- 全巻コンプリート】

投稿日:2012年3月16日 更新日:

ゆっくり集めるはずだったNARUTO-ナルト-
一回しっかり読んだ話だというのに、続きが読みたくてもう全巻(今の最新刊59巻まで)コンプリートでござる。

・・・・・最終回間近!?と噂されるNARUTO-ナルト-ですが、70巻くらいまではいくんじゃないかなぁ・・・・・てか、いって欲しいにゃあ・・・・・。

Yahoo!オークションで、バラバラのを買ってしまったので、残りはオークションはあきらめて、ネットオフ(中古)と(中古でもまだまだ高値だった45巻あたりからは)楽天ブックスTOPを利用しました。

コミック中古で買うなら、やっぱり2大勢力??ネットオフとブックオフ



  • ブックオフオンライン

全巻セットとかは、オークションでも価格など、比較しやすいですが、バラで買いたい時はやっぱりネットオフかブックオフがいいと思ふ。また、ネットオフ&ブックオフは、全巻セットの価格も絶妙なところついてると思うのでオークションで探す時にも(価格は)参考になります。(ネットオフやブックオフより安いなら買いだけど、ネットオフやブックオフの価格で満足ならば、サービスなどを考えてもそっちが買いでしょう。)

欲しい巻だけの価格を計算したところ、ネットオフの方が少しだけ安かったのでネットオフで買うことに決定。配送も早く、梱包も丁寧。コミック自体も割ときれいでした。満足~。
↓真ん中が、ネットオフで買った中古のコミック・・・・黄ばみも少ないかな???折れややぶれ、落書きとかもなかったです、すごくきれいでした。


中古だったけど、すごくきれいで満足でした~


ホームページの使いやすさは、ブックオフ!!
コミックセットのページの全巻リストから、欲しい巻のみチェックすると(もしくは、いらない巻のみチェックをはずしていくと)その場で、合計金額が表示でき、そのまま買い物かごにいけるところが超便利っす。楽天でも古本屋さんを見てたんですが、バラ買いの場合、一冊ずつ買い物かごに入れなきゃいけないのも面倒だなぁと思いました。楽天で見てたのは↓下のお店。



楽天ブックスで買ったものは新品。
楽天ブックスの【楽天ブックス】初めて利用で最大888ポイントプレゼントなるキャンペーンにエントリーしてたため、わざと2回に分けて通販しました。

楽天ブックスは、コミックより大きめの段ボールに、コミックをのせ、それをビニールできつく巻いて段ボールに入れて配送してくれるようです。配送中のトラックの揺れなどで、コミックに傷がつかないための工夫???とってもきれいなままで届きましたよん。



レンタルコミックした時に、「宝物にしたい」とまで思った大切な想いがたくさん詰まった53巻は、新品で買いたいという気持ちがあったので満足です。53巻は、表紙を見ただけで、切なくなる・・・・。

これを期に大人もはまるNARUTO-ナルト-のおもしろさについてもう一度考えてみた。てか、少年達、この物語の深さ・・・・理解できてんのかなと不安。

  • まず、(私が偉そうに言うことでもないですが・・・・・)絵が上手い。特に、表情が上手いと思う。言葉にできない気持ちが表情で伝わる・・・・
  • 敵にも愛嬌や、人間臭さや、悪に落ちたやむを得ない事情がある。(ってやむを得なくもないかぁ~)私は、敵だったけど、長門が大好きなんです。長門のガリガリに痩せた姿を見てると今も、胸が痛くなります。
  • また、正義の中にも矛盾があり、主人公の素直で真っすぐな性格を通して、その矛盾とも丁寧に向き合ってゆくこと。
  • 一つ一つのキャラが、人間として、いい意味で不完全であり、不器用な一面も持ちながらでも一生懸命生きていること、キャラがひとり歩きしてマンガでは見えないことまで、読者は想像しちゃいます。(作者のキャラ設定がうまいんでしょうね・・・・)
  • 術、モードに対しての説明がしっかりあり、螺旋丸だの、千鳥だの、まぁ、現実離れした技ですが、なぜか、現実的に思えてしまうんですよねぇ。それが、女子にもなじめるのかなぁ・・・・???あ、でも角都と飛段はちょっと現実的じゃないかも。(頭のいい対シカマル用の敵だったから仕方ないか・・・・)

コンプリート、うれしいです~(バンザーイ!!)やっぱりNARUTO-ナルト-最高!!何度読んでも面白いし、何度読んでも、新しい発見や考えさせられることがあるマンガだと思います。

NARUTO-ナルト- マンガ(コミック)通販情報



  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-レビュー【読書】

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.