インテリア・家具・収納・寝具

口コミ鍋フライパン収納 エアリゾームインテリアのウッドナチュラルシェルフ/ラック

投稿日:2013年6月10日 更新日:

どうにかしたいなぁ、ちゃんときちんと収納したいなぁと思いつつ、洗った後のフライパン、鍋、ボウルなどを冷蔵庫の上に無造作に置くこと、早3年(汗)ついに・・・・・。

鍋やフライパンを収納するために

鍋・フライパン収納問題 できるだけ風通しの良いところに置いておきたい

鍋やフライパンをシンク下とかにしまい込むっていうのはあんまり好きではなくて、できれば風通しの良いところに置いておきたいのだけど、やっぱり冷蔵庫の上っていうのはあまり良くないですよね。冷蔵庫の上っていうのは、見た目的にも良くないし、そもそも冷蔵庫の上に物を置くってこと自体で、通常より電気代がかかってしまうらしい・・・・熱放出の点でもよくないのだとか。


エアリゾームインテリアでウッドナチュラルシェルフ3段タイプを鍋・フライパン収納のために通販した

最近、エアリゾームインテリアというお店の家具が好みで、よくボーッとホームページを見ています。キュンとくる素敵な家具が、キュンとくる価格であるんですよね。エアリゾームインテリアでは、今後買いたいなと思う家具が実はいろいろあるんですが、とりあえず鍋・フライパンを何とかしたくて(とりあえず優先順位高し!!)ウッドナチュラルシェルフ3段タイプを通販しました。

私は、楽天市場店にてスーパーセールの時にポチリ★ポイント10倍ゲットです~!!!


多目的なウッドシェルフです

ホームページにもあるように、本当、多目的だと思う。リビング、キッチン、トイレ、洗面所・・・・・・どこでもありですね。また、同じくホームページで提案のあったパーテーション(間仕切り)として使うってのもなるほど~と思いました。 私が購入した3段タイプの他に2段と4段もあるので組み合わせて使うとさらに用途が広がりますなぁ。


ウッドナチュラルシェルフは組み立て式です

このような感じで届きます。

コンパクトにまとめられて・・・・・

無駄なものは入っていないシンプルな梱包でした。


余計なものは入ってない・・・・

縦のパーツが2つ、横のパーツが4つ、縦と横を合わせるためのネジ式のクギとレンチ。組み立ての説明書と・・・。

組み立ては簡単♪

組み立ては簡単。30分もあればできます。不器用な方ですが、上手くできたと思います。

ネジが一個壊れてたぁ(汗)

あ、一個ネジ壊れてました(ち~ん)まぁ、レンチで回せる状態だったのでそのまま使いましたけど・・・・。

向きに気を付けて組み立て

組み立て自体は簡単ですが、パーツの向きは、確認しながらやりましょう。

ちょっと安っぽく感じるところも・・・・・

組み立てながら、このちょっとささくれ立っている感じや、まだらな色合い、風合いと思うか、安っぽいと思うかは人それぞれかもしれません。ちなみに、このささくれ立ちは、手に刺さるような危険な感じではないです。

まだらな色合いは、風合いです

近くで見ると、やっぱり値段相応かなって思いましたが、全体的な雰囲気、実際にキッチンに置いて使った感じでは、かわいいし、色も好きだし、ナチュラルだし、すごく気に入っています。実際使うと安っぽさはばれないかなぁと今のところ思っています。


ウッドナチュラルシェルフは、実際こんな感じで使っています 買ってよかった

鍋&フライパン&ボウル&クック膳(最近お気に入り)などを収納。

鍋、フライパンなどを収納しました

ざっくりざっくり置くだけです。その方が取り出しやすいし、片付けやすい。毎日使うようなものばかりだし。風通しも良さそうだし、満足。ちょうどいい大きさのカゴがあれば、引き出しがわりにするのもありですね。常温保存の野菜とかの保存にもいいかと。おかげで、冷蔵庫上はスッキリ。いやぁ、うれしいなぁ。他の使い方が思いついたら、また違う場所用に(リビングや、洗面所)買ってもいいかもと思うシェルフでした。





  • この記事を書いた人
  • 最新記事

sakko*

1980年生まれ。石川県金沢市在住。旦那と2人暮らし。昼は、コーヒー屋さんでパートをしています。インターネット通販でお買い物をするのが大好きで、我が家には、毎日のように宅配便が届きます(汗) レビュー記事数は 「お取り寄せ編 http://dimple-review.info/」の分を合わせると1000以上。最近、子宮筋腫の手術をしました。そちらの体験談や、これからの子宮筋腫との付き合い方についてもぼちぼちアップしていくつもりです。 【好きなこと・もの】食べること・コーヒー・お取り寄せ・食べ歩き・パソコン・文章を書くこと・少年マンガ・aikoの音楽・英語のお勉強

-インテリア・家具・収納・寝具

Copyright© 通販白書 | レビューと体験談 口コミブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.