今年の年賀状はウェブポで作りました。11月21日に注文して、11月23日には届きました。早っ⭐️11月中に済ませることができてスッキリ⭐️ウェブポでは、「早期割引」というものはないようですが(そのままでも十分安いから文句なし✨✨)早期割引がある年賀状サービスはとても多いですから、どちらにしてもまだという方は、是非、重い腰を上げて今すぐ年賀状に取りかかりましょう✨✨
ずっと、最近、挨拶状ドットコムで年賀状をお願いしていたのですが。
ここ数ヶ月の間にDVDレコーダーやら、ダイニングテーブルやら、立て続けにいろいろなものが壊れて買い替えしまして、極端に金欠。しかも、貧血のせいで体調が優れず、やる気なし。(あはは。どうでもいいやーって気分。)
今年の年賀状をウェブポに決めた理由
- ウェブポは過去に数回利用したことがあったので、ログインするだけで、以前に登録した送り先の住所、氏名などが使えるので入力の手間なし(今年は、宛名等を登録しなおす元気なし。)
- 同じく過去に利用した経験から、管理画面等が非常にシンプルでわかりやすいと知っていた
- 私好みのかわいいデザインの年賀状が多い
今年の年賀状をウェブポに決めた一番の理由 それは安いから!!
とにかくウェブポは安い‼️
やっぱり一番の理由は安いことですね。そして、安いのにかわいいデザインが選べること‼️
ウェブポは、キャラクター(ミッキーとかプーさんとかね)以外は一律スタンダード料金。実際、ウェブポより安い価格を提示している年賀状サービスのお店もあるのですが、詳しく見てみると、その安い価格で作ることのできる年賀状は、ごく一部。そして、それは私にとっては、あまりピンと来ないデザインのもの。デザインを妥協せずに選ぶと、それなりのお値段になってしまうようです。ウェブポなら、キャラクター(ミッキー、プーさんなど)がいいということでなければ、デザインは妥協せずに2000点以上の中から選び放題です。
実際、私の場合は30枚で4020円でした。印刷仕上げ(フチあり)を利用。
ハガキ代63円+印刷代79円(10枚以上なので10%オフで71円)
つまり、【1枚134円】✖️枚数
ちなみに、早期割引はないですが、大口割引はありますので、年賀状を頼めば頼むほどお得になります。100枚以上だと印刷代が30%オフだからすごくお得‼️
私は毎年約30枚くらいの注文なんですが、年賀状ドットコムだといろいろ割引してもらっても5000円切ったことはないのですが、ウェブポだと軽く5000円を切ってきました。
最近、本当にやる気がなくて(汗)コンビニや書店などで売っているデザインが印刷された年賀状を買ってしまおうかとも思いました。だいたいの相場を見ると「5枚入りで700円」「3枚入で500円」くらいでした。(うーん、ウェブポの方が安いんですね・・・・。)コンビニや書店でサッと買えちゃうのは手軽ですが、そもそも気にいるデザインがあまりなかったですし、そこから宛名書きも自分でしなくてはいけないと思うと・・・・。本当にウェブポは良心的です。
ウェブポなら年賀状の自宅への配送も(ネコポスなら)無料 お試し(1枚無料)のサービスも魅力的
ウェブポでは、出来上がった年賀状を「注文者の自宅に送る、そして、注文者が投函する」のか「直接相手に届ける(ウェブポが直接投函してくれる)」のか選ぶことができます。
私はと言えば、宛名書きなしの返信用のハガキも欲しいですし、ちゃんと目で見て確認したいですし、一言手書きでメッセージを添えたいという方もいますし、という理由で私は必ず毎年一旦は自宅に届けてもらっています。
2011年にウェブポを利用した時は、出来上がった年賀状を(直接投函ではなく)一旦お家に届けてもらう時は、送料が必要でした。これがなんかすごくもったいないなぁと感じたのを記憶しているのですが、今年見たら、配送方法にネコポスが追加され10枚以上から送料無料になっていました。(これまたありがたい。)
私は利用しませんでしたが、年賀状を1枚お試しで自宅に送ってもらうことができるというサービスがあります。迷っている方は百聞は一見にしかず、実際に見て決めれるのでいいですね。特に直接投函を検討している方は、1枚実際に見ることができれば、安心したり、納得したりすることができるのでおすすめです。ウェブポなら、管理画面で年賀状1枚1枚個別にメッセージを編集することもできます。本来、直接投函が一番楽なのかもしれませんね。
ひとつだけ残念なこと きずな箱が欲しかった
ご覧のように私は、挨拶状ドットコムの愛用者でした。毎年、おまけで「きずな箱」という名前の「届いた年賀状を整理するケース」をもらっていました。
これを毎年とても気に入っていたのですが、今年はなし(涙)まぁ、その分安くすんだのだし、文句はないんですけどね・・・・。